全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 遠賀川

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 遠賀川

投稿日 2017年09月21日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 スタッフ ふくやま


台風明けの水曜日。。。

新日鐵堰は壊れてしまい、上流は壊滅的。

しかしながら、


遠賀川


と言えば上流エリアの魚のポテンシャルは


魅力的


そんなこんなで始まりました。




mibro





新作ROD


NOMAD


を使用した動画ロケ!

カメラマンには、遠くは熊本県からお越し頂き、

更には、


mibro


塚本さんがお手伝いに来て頂くと言う、何とも



贅沢なロケ♪


更には、同日にサプライズな事もあり、(この話は後程)

私のロケもスタートしました♪

とりあえず、トーナメントエリア下流の笹尾川の流入からスタート。

今月、好調であったエリアで、若干手応えがあったので丁寧に探るも・・・

無!

お次は、中間大橋西岸。

こちらも、エビボイルが頻繁に起きるエリア。

バズベイトや、チャターを投げ倒すと・・・

無!

すると、隣から・・・

「食ったよっ!」

と、



mibro




塚本さんヒット!



やっぱり、釣れるね


mibro


デスサイズ。

まさかの、塚本さんは数投でキャッチwww

それでも、


ボイル


が起きるエリア。

バズベイトを襲ってくるバスに、いつでもフッキングを決めれるようなスタンスを取りながら、

キャストを続けるも・・・

無!

「また来たよっ!」

隣でひょいひょい釣られて、ようやく分かりました。

上手い人には釣れる


遠賀川


なんだと(笑)

その後、IDOを繰り返すも、台風の影響でどこも水が無い状況。

減水から選んだエリアは、堀川水門。

所謂、



林さんのテトラ帯



。。。

実は、私も・・・




「怖いんですYO!テトラ!」





高い所と、怖い話が苦手な32歳遠賀川店バスルアー担当。

しかしながら、バイトがあったり明らかに魚が釣れそうな雰囲気。

ココだ!と思ったスポットで、



「ゴゴんっ!」




NOMAD C72MHのティップが魚のアタリを伝えた所から始まった、

今世紀最大のテンパリフッキング&ファイト!

テトラを交わしながら、暑くも無いのに流れる汗。

どうにか1本頂きました♪




遠賀川本流




で貴重な1本♪



ルアーはもちろん、



mibro






デスサイズ





ヌマチチブ




ボウズは回避することが出来ただけ一安心♪

カメラが回ると緊張する、メンタル弱い遠賀川バス担当www

最後は、直方裁判所の前でチャターとライトリグを永遠と投げ倒し、STOPフィッシング。。。

厳しい状況とは分かっていたものの、釣果は物足りず消化不良。

さらには、カメラを回されると一切喋れなくなる小心者。

トークのスキルと、実釣で釣果を出せるアングラーにはまだまだ程遠い様ですorz

しかしながら、新作


NOMAD


で魚と遊ぶ事が出来たのは、

釣具店スタッフとしては日本最速ですのでちょっと嬉しかったりしますwww

カメラマンさんも、動画編集に入られるようなので、動画が完成次第、

ブログにてご報告させて頂きます♪

塚本さん、カメラマンの岡本さん有難う御座いました!

そして、いよいよ10月7日(土)は、




mibro







NOMAD

ストアイベント!in



遠賀川水巻店










C-72MHの魚をかけての使用感のお話は出来ますが(笑)

その他の機種は、


mibro


代表 塚本謙太郎さんに直接聞いてみて下さい(笑)

既に、発売前から予約完売の機種も出そうとかの噂の


NOMAD





今年一番の注目ロッドのイベントは是非!

ポイント遠賀川水巻店へ♪



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る