全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイントバスフェス2017 第三戦 上村・山本ペア 後編

ポイントバスフェス2017 第三戦 上村・山本ペア 後編

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント熊本富合店 上村拓海

皆さんこんにちは!!

ポイントバスフェスブログ

前編はご覧になられたでしょうか

崖っぷちに立たされた熊本の負けず嫌い2人の結果はいかに!!




ポイントバスフェス2017

第三戦in遠賀川




後編

当日は台風の影響からか、

濁り・増水・風・流れ

お世辞でも良いと言える状況では無く、

更にはアウェイな2人ww

他のペアは下流域で

水が綺麗な所・ベイトが絡む場所を

周っていたみたいですが・・・

水温は17度!!

ちょっと上の気もするなーって事で二人の意見も合い

他のペアとは全く別のエリアにエントリー!!

これが、まさかの大当たり!!

風が強く、濁りが入り、流れもきつい!!

こんな時はクランク巻き巻き!!

使用したのは




ミブロ:バレットヘッドDD

ブルーバックチャートタイガー


沈んでいるテトラにあて

上流から下流に巻いていると



ブリブリの45センチ!!

これは正解だなと確信し

更に巻き巻き!!

ドーーーーーーン!!!!!

筋肉質、いや、筋肉マン太郎な48センチ!!




バレットヘッドDDが綺麗にハマりました!!

ニコニコして二人でハイタッチ

まだまだ釣れると思い粘りましたが

バイトはあるもののフックアウト等で

場所移動!!

山本パイセンも45くらいのをバラシてましたww



少し下流に下り、移動した場所は

水路からのクリアな水が流れてまして

山本パイセンの独壇場!!

30センチくらいの見えていたのを

綺麗に食わせ




リミットメイク!!


次は入替えフィッシュを狙うべく有名な堰にエントリー!!

壁際をフーラ3インチのダウンショットでネチネチしていると

入替え成功!!



36センチ!!

その後も山本君がサイトで釣りましたが

入れ替える事が出来ずにタイムアップ


気になる結果は・・・・

合計7本釣・3本トータル129センチ






見事!!






1位でした!!!


エリア選択と二人の歯車がうま~く噛み合っての

釣果でした!!!!

これで、崖っぷちから脱出ww

勤務地も年代も全く違う全国のスタッフとの戦い!!

いろんなことを学ぶ事が出来ました!!

集まった14名のスタッフに感謝です。

次は来年の春!?

それまでにもっともっと練習しときます!!

結局なが~~~くなってしまいました


最後までご覧頂き有難うございました!!

END



一覧に戻る