全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年09月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



事前の天気予報は雨でしたが、なんとか天気も持ちこたえ今日も渓流へ行って来ました!

後1日、予備日の休みもありますが、一応今期を締めくくるラストフィッシングにするつもりでエントリー!

今日は花田Dと共に五ヶ瀬川渓谷周辺へ行ってみました!

さすがに標高も高いエリア、水温も13.5℃と竹田よりかなり低い!

しかも当日朝の気温は11度!

薄着で来たのでかなり寒いです・・・・・・

最初に目星を付けていたポイントは先行の方がいましたので、少し上流エリアへ上ってから川へおりました!

すぐに、ヒットしますが・・・・

本当の稚魚・・・・・

もちろん、リリースです!

次も

稚魚サイズ・・・・・

チェイスしてくる魚もほとんど見えず、少し下流エリアへ場所移動!!

開けた瀬が続くエリアです!

しかし、ここでも同じサイズしか釣れません・・・・

花田Dも同じような状況らしく、ここで話し合いの結果、日之影川へ川替えを決定!

春先に花田Dと来た時にはかなりいい思いをさせてもらった川です!

やっぱり、日之影川は水も景色も最高に綺麗です!

川を見ているだけで癒されます

移動中、ウトウトしていた花田Dもバッチリ目が覚め、

お気に入りのロッドでピンポイントへキャストを決めて行きます!!

しかし・・・

反応がありません・・・

最初の数ヵ所は魚の姿も少し見られましたが・・・・

だんだんと気配もうすくなり・・・

最後には

結構な一級ポイントを攻めても、チェイスすら無くなってきました・・・・

さすがに厳しくなり昼過ぎで納竿となりました・・・・

もしかしたら2017年 渓流ラストフィッシングになってしまったかも・・・

休みは残り一日ありますので、天候が良ければ泣きの一回に行って来ます!!




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る