全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たかトーーク!『渓流解禁!球磨川水系釣行!!』

たかトーーク!『渓流解禁!球磨川水系釣行!!』

投稿日 2018年03月03日
投稿者 ポイント八代外港店 髙橋
こんにちは!髙橋です

待ちに待った




渓流解禁!



準備よし!遊漁券よし!!

というわけで

いざ、



球磨川水系



へ!!!

道中、昨年さんざんだった釣果を思い起こしながら、

今年の釣果に期待

川は復活しているのか、

状況は変わらないのか、

ワクワクが止まりません

前日の雨と強風が気にはなりましたが

川の状況は良さそう

解禁直後ということもあり、多くの釣り人の姿有り

入渓できそうな場所を探しながらポイントに到着

今年の私は違います!




水温計


そう、水温を測って釣果を伸ばす作戦

この作戦が吉とでるか、凶となるか

早速測ってみると、水温約5℃~7℃

う~~ん

厳しい・・・・

いやいや!

まだルアーを投げていないじゃないですか!!

諦めるのはまだです!

気を取り直して、

水温が低いので浅場やボトム付近を探ってみることに

すると早速、ルアーを追いかけてくる魚影が

もう一度トライすると

今度は



ヒット!


会えました!キレイな



ヤマメ




その後も川を釣り上りながら、風が出てきたので納竿。

まだまだ水温は低いものの、川の状況は良さそうなので

今年は



期待大



マイナスイオンもたっぷりの渓流釣り

皆様も是非、釣りに行かれてみてはいかがですか

球磨川水系で釣りをする際は



『遊漁券』



が必要です


ルールやマナーを守って釣りを楽しみ、釣場環境の保全を行い、

後世にも楽しい釣りの文化を残して行きましょう



一覧に戻る