全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★

☆たんたんの釣り日記★

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント伊川谷店 たんたん

みなさんこんにちは☆

たんたんです!!

先日友人と海遊館に行ってきました♪

大きな水槽の中には

美味しそ

…ゴホン!!

可愛いお魚やエイなどが沢山泳いでました

中でも一番テンションが上がったのが、



深海のサメ

「メガマウス」

!!

感動しました~~~

さて、ここからが本題です!



26日初めて

タチウオテンヤ

に挑戦してきました


今回の参加メンバーは・・・

姫路店より・・・宮城代行&渕之上さん&植田さん&長谷川さん

播磨店より・・・篠原代行&重信さん

伊川谷店より・・・たにやん&たんたん

摩耶海岸通り店より・・・宮地店長&梶野さん

計9名!!



今回お世話になった船は、

「近藤丸」さん

です☆彡



船もお手洗いもすごくきれいで、過ごしやすい環境でした


実はここだけの話、

私、タチウオテンヤ未経験者なんです・・・。

上手く釣れるか不安で一杯でした

が、




ご心配なく!!


船長&たにやんがわかりやすく説明してくださったので、



未経験者の私でも簡単にGET~~


使用したエサは・・・



ポイントオリジナル

「スパイラル太刀魚さんま」

!!



付け方は簡単♪♪

皮が表側になるようにきれいに巻きましょう!





皮を表側に向けることによって、エサ持ちUP☆彡








取付方も様々で、工夫次第では釣果アップも!

近くで見て頂いたらお分かりかと思いますが、

テンヤにガッチリかぶり付いているタチウオに対して、

エサがあまりボロボロじゃないんです

釣り方も簡単☆彡




底まで落として、ワンピッチ、ステイの繰り返しでHIT!!




底から約10mほど巻き上げたらまた落とすの繰り返し


※アタリが少なくなったら、エサが無いまたはボロボロになっている可能性があるので、

一度仕掛けを巻き上げてエサの様子を見てあげて下さいね♪




たんたんの竿にタチウオHIT!!





じゃ~~~~ん♪♪


船長がイワシをご用意してくださっていたので使わせて頂きました!







うん!





釣れる!!!





たにやんも釣ってましたよ☆彡






エサは


イワシ





スパイラルさんま


を使用☆彡




流石たにやん・・・。

こそっとたんたんの倍は釣ってました

自分で誘って、掛けて、釣る・・・

クセになりますな~~~

更に詳しい情報はたんたんまたはたにやんにお気軽にお聞きください!

以上!

たんたんでした~~



一覧に戻る