全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~深島遠征!!~

銀次郎の激闘釣行 ~深島遠征!!~

投稿日 2018年03月26日
投稿者 ポイント小嶺インター店 魚見


こんにちは!

ポイント小嶺店の魚見です

少し遅くなりましたが・・・

ようやく今年初の磯釣りに行くことが出来ました!!

今回の舞台となったのは大分県蒲江の深島!!

モンスターサイズの魚が多い釣り場です

渡船は正福丸さんへお世話になりました

今回の同行者は・・・

若松響灘店の吉田店長

赤坂海岸店の石川代行

行橋店の稲月代行

私の4名での釣行です!

瀬は二班に分かれ・・・

私は石川さんとペアになり・・・

深島の横バエに瀬上がりすることになりました!

この日予想以上にうねりが高く・・・

夜釣りで良型のクロを狙おうと思っていましたが・・・

瀬際に仕掛けを投入してもすぐに沖へ仕掛けが流されてしまう状況でした。

試行錯誤しながらも夜釣りを続行していましたが

撃沈。

気持ちを入れ替える為に・・・

まずはコレを使って・・・

ブレイクタイム!!

その後・・・

夜明け前に日中用の仕掛けに変更します。

ロッド:シマノ ベイシス1.2-530

リール:BBXハイパーフォース2500DXXGスットブレーキタイプ

ライン:バーマックス磯フロート1.75号

ウキ:ジャイロG2

ハリス:1.7号 2ヒロ

ガン玉はG4を1つ直結部のハリス側に取り付けます。

まだ薄暗い中瀬際へ仕掛けを放り込み・・・

撒きエサを2発ウキの周辺へ投下し・・・

10秒後・・・

バチィバチィィィィ!!!!!

と物凄い勢いでラインを弾け出す激しいアタリ!!

即アワセを入れ!

やり取り開始5秒程で・・・

試合終了・・・。

完全にお手上げ状態でした。

その後も同じようなアタリがもう一度ありましたが・・・

やはり瞬殺!!

夜が明け撒きエサを打ち込み海を観察してみると・・・

そこには本命クロの姿が!

しかもかなりの数が撒きエサに反応している状況!!

仕掛けを投入し撒きエサをウキの周りに3発打ち込み・・・

開始直後にウキが海中へ勢いよく消えていき!

ヒット!!!

元気の良い引きを十分に堪能し・・・

本命のクロをGET!!

その後すぐに追加のクロをGET!

もちろん!

磯釣り恒例のフィッシュ・・・

サンノジ

ここで今回秘密兵器登場!

マルキューの新商品ウマミパウダー!

イソメを使い・・・

オキアミをグリーンバージョンへアレンジ!!

視覚的な集魚効果を狙います!!

後ろから・・・

そんなので釣れるんかね?

と言わんばかりにカモメがこちらを見つめておりましたが(笑)

そして・・・

即結果が!!

試した直後に良型のクロをGET!!

それからもアタリが連発・・・

気が付けばクーラーが満タンに

今回の釣行の締めくくりは・・・

ナイスサイズのサンノジでした!!(笑)

深島では良型のオナガも出ているようで・・・

60オーバーの釣果も実際に出ております!

是非、皆様も磯釣りに行かれてみては如何でしょうか








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る