全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

坂元のらいとタックル研究所 若松イイダコ調査2洞海湾編

坂元のらいとタックル研究所 若松イイダコ調査2洞海湾編

投稿日 2017年12月05日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。





洞海湾で良型コウイカ






が釣れたのでもう一度釣ってみようと思い仕事帰りに


あだっち


を誘って行って来ました。



前回のような


根係りが多い場所


は釣りにくいので今回はあえて


根係りが少なそうな場所


を地図で探してやってみることに・・・




釣り場に着くとここは

ぽかぽか陽気につつまれ


広くのんびりと釣りができそうです。





マイクロエギングGR782UL






での


ライトエギングタックル





5号のキャロシンカー





スッテ


を組み合わせた


ヘビキャロスッテリグ


で釣




り開始!



私お気に入りの


オリジナルリグ


です。





キャストして底を這わせるようにゆっくり動かしながらアタリを待ちます。



思ったとおり底部は


泥地のようで


ほとんど根係りが無さそうです。



しばらく釣っていると隣の


あだっち


の竿が曲がっています。




コウイカが来たのかと思いタモを用意して待っていると上がってきたのはどうやら


イイダコ


のようです。

またもやあだっちに先行されてしまいました。




私も


イイダコ狙いに変更


、動きをスローにして広範囲を探っていると


遂にキマシタ!!








小さめのイイダコゲット!






その後も少しづつ場所を移動しながらアタリを待っているとモワッとした感じがありました。



バラサないようにゆっくり巻き上げると先ほどより


大きめのイイダコ


が付いていました。






船の際に差し掛かった時にきました。




船影もポイントのようです。





その後もう


一パイ追加


したところで薄暗くなってきたので終了としました。








イイダコ狙いで行ってみるとコウイカ、コウイカを狙ってみるとイイダコ






となかなか思うようにはなりませんがどちらにしても狙ってみる




と面白いターゲットです。






この場所は釣りやすかったのでまた行ってみたいと思います。



この日前半は


イイダコ釣り


、後半は


ヒイカ釣り


をしました。






ヒイカブログに続く・・・








若松ではこれから寒くなる時期にはイイダコ、コウイカ、ヒイカ、ヤリイカといろいろなターゲットが釣れますのでエギングタックルで狙



ってみてはいかがでしょうか!!











若松のイイダコ釣りについてのお問合わせはPOINT若松響灘店坂元、足立まで・・・






《イイダコタックル》

ロッド マイクロエギングGR782UL

リール カロスS2500

ライン PE0.8号

リーダー フロロ3号

キャロ FRキャロシンカー5号ブラック

スッテ クリスタルウルトラオーロラ80SS-SL












*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間





月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。
























お得な情報



を配信中!
























↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓

































友だち追加数





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメイイダコタックル!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る