全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!米水津サズリ編!

店長の旬を釣る!米水津サズリ編!

投稿日 2018年01月23日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


今回は


3年ぶり


米水津の


サズリ


に行ってきました!

メンバーは湯川店の持松店長

行橋店のFマイスター永松代行!

新下関店のカン代行・平山さん

私の5名です。

今回もお世話になったのは



功明丸


さん

当番瀬の為、朝5時少し遅い出船です!

私は持松店長と湯川店に集合して

1時に出発!

港に5名揃って出船です!

瀬割は先端希望者を聞くと

持松店長が手をあげたので

サズリハナは4人であがっても良かったのですが

チーム新下関店がサズリ東クボで二人でゆっくり釣ると言うので

私とマイスター永松代行が二人でサズリハナに

すぐに準備をして夜が明けるまで待ちます!

すると空に


異変


上空に


発光体







どうやら鹿児島からロケットを打ち上げたみたいでした!

キレイな


夜光雲


も見えました!

今日は


良い事が起きそうな予感


が!

夜が明けだして早速釣り開始!

タックルは今回も近々発売予定の


ポイント最強のフカセ竿!?

リールはトーナメント3000LBDに

2号の道糸・ハリスも2号・朝一の尾長対策で

針は尾長針6号からスタート!

ウキはお気に入りの


大征黒カン付00号!

まずは瀬際から攻めますが・・・・

異常なし!

竿2本先を流すと



40cmクラスの尾長とクロがヒット!




その後は遠投で良型が釣れると聞いていたので

遠投で良型を狙いますが

全く反応なし!

瀬際狙いに変えると



一気にウキが消し込みました!




慌てて合わせを入れると一気に竿先が海面に突き刺さり

何も出来ずに根に張り付かれました!

糸を緩めて出てくるのを待つと出てきました!

強引にやり取りをしましたが

見事に針を伸ばされてしまいました!

その後もハリスを飛ばされたり・・・・

最後は竿2本先を流していると

鮮明なアタリが!

合わせも決まり良型のようで慎重にやり取りを

やっと浮いてきたと思った瞬間また突っ込み

やっと口を切ったと安心した瞬間

今度は横の根に走られ万事休す!

自己記録級の尾長が・・・・

港に戻って船長に聞くと

瀬際に大型の石鯛や尾長がいるようです!

今度はモンスター退治でリベンジしたいと思います!

帰りは定番の城南のから揚げに

持松店長と永松代行と3人で

やっぱり疲れた体が油を・・・・

少しだけ自宅で刺身で頂きました!

やはり今の時期のクロは最高に美味しい!

カワハギの肝和えは期待通りの美味でした!

皆様も寒クロシーズン出かけて見てはいかがでしょうか?


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ライン操作がしやすく感度抜群です!特に00号がオススメです!使い方はスタッフ吉田まで!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る