全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々の地磯探訪!

久々の地磯探訪!

投稿日 2017年12月08日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

先日、時化で瀬渡しが出ず(牛深は出てましたが)、久々に下田の地磯に行って参りました。

道中ふとミラー越しで後部を見て気づいたことが・・・

背負子がない!!

大失態!こうなるとすぐに降りれるところに行くしか・・・

・・・空いてない。そんな甘くないですよね~

そこそこの時化具合でとりあえず堤防から竿を出してみましたが小鯛とフグのみ

昼前には移動し、下田南の地磯へ!

その時は潮位が高く、楽な道が無かったので大変でしたが釣場には無事到着。

仕掛けを組み、マキエを打って仕掛けを投入すると一発目から・・・



足裏サイズのクロ!

その後は手の平クラスの尾長に邪魔されつつ、2ヒロの仕掛が立てば口太という感じ。



最大でも30cm弱でしたが、午後2時までに足裏サイズが30尾以上釣れて楽しめました!

そして帰りは潮位が下がっていたので楽々帰還できました

今度こそ瀬渡しで行きたいですね!

それではまた!



お得な情報配信してます!

ぜひ友だち追加してください!







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る