全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第三十回

軍曹の楽釣遊魚 第三十回

投稿日 2018年01月22日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


こと


島津


です

今回は山田店長、児玉代行、髙瀨さんと




人生初のヤリイカを狙ってきました!!


山田店長から



「この仕掛けで釣ってくれ!!」



と渡されたのがコチラ



「イカライトゲームリーダー ショート」

「邪道エギ フルグロー V1」

「キーストン浮きスッテ」


邪道エギには鶏ササミを付けて使用しました

とりあえず漁港に到着し、

みんなでもぞもぞと準備・・・


この日は風が少し強く海もザパザパ





しかし先行者曰く「10杯くらい釣れたよ」とのこと




髙瀬さんと児玉代行はウキ釣りで

私と山田店長は邪道エギ+ウキスッテで狙います

初めての釣りなので見よう見まねで




カウントダウンでレンジを刻みながら

エギをフワフワ動かしてレンジキープ



違和感があれば軽くしゃくってみる感じ




開始早々流されてくる

海藻

が邪魔をしますが

これは潮がちゃんと動いている証拠!!





集中して・・・集中して・・・




髙「ササミ齧られてましたー」



軍「まじかーイカいるんやなー」

とちょっとよそ見した瞬間に



にゅんっ

とティップが引っ張られる感覚




軍「海藻?ゴミ?・・・いや!!

イカ

やん!!」







軍曹の人生初ヤリイカ!!






訳も分からず釣れてしまった感がありますが

この際良しとしましょう♪






型が小さいからかスッテの方を抱いてますね





エギとスッテの二段仕掛けなら棚を広く探れて

サイズを問わず釣れてくれます





ではちょっと失礼して・・・




即☆解☆体





一切れ食べてみるとめちゃうま!!









新鮮過ぎて口の中でもごもご動くのが楽しい♫








この後はイカの反応はあるものの

なかなか乗らずこの日は一杯で納竿となりました



天候が落ち着いたらまた行ってきます!!



それまでに釣れる仕掛けや釣り方を考えて

眠れない日が続きそうです・・・





そして!!

ここでビッグニュース!!



今回も使用した


山陰ヤリイカ釣りで必需品


となっている



キーストンさんの邪道エギ


ですが・・・




この度ポイントオリジナルカラーが発売されます!!!



カラーやスペックなどはまだ公開できませんが

今までありそうでなかった良いカラーです♪


ヤリイカファンなら持っておいて損はない





特注カラーの邪道エギ!!





お楽しみに!!




やっぱり釣りって楽しいね♪

それではノシ




軍曹’sタックル

ロッド:ツララ グリッサンド72

リール:ダイワ エメラルダスMX2508-PE-HDH

ライン:PE1号







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る