全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

進め!チョリコバゲッター石崎

進め!チョリコバゲッター石崎

投稿日 2017年10月04日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 石崎


チョリ石です。

久しぶりに、クリーク出撃です。

原点回帰、ラバージグ一本勝負です。

で、結果、





45cm1本でした。

やっぱり、デカバスはラバージグが好きなんです。

以前(10年以上前ですが)、ルアー雑誌で、

デカバス(50cm以上)の釣果ルアーアンケートがあり、

その半分、50%は、ラバージグでした。

(ビックベイトが流行る以前の話です。)

ということで、私はラバージグが好きです。

また、このシュラークジグは、デカバスを釣る為の

仕様になっています。

5g、7g、10gありますが、フックサイズは同じ3/0です。

トレーラーサイズを変えずにセッティングできます。

他にも、秘密はあるのですが、話が長くなるのでまたの機会に。

あと、リールですが、私は、ルアーを固定の時は、アンタレスDCを使います。

ルアーを、色々替える時は、メタDCを使います。

(ルアーを替えると、空気抵抗が変わり、終速も変化する為です。)

理由ですが、その終速にあります。

終速時が、一番バックラッシュし易いです。

それを、メタDCは微妙に調整してくれます。アンタレスDCはしません。

結果、メタDCの方が投げやすく、アンタレスDCの方が飛距離が伸びます。

(DCを作られた、シマノの開発の方に聞きました。)

どちらを選ぶかは、好き好きです。

さて、秋です。最も、バスがベイトに執着する季節です。

また、行ってきます。

今回使用した、シュラークジグは、point久留米店にて、

販売しております。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ヒットルアー
問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る