全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「南九州エギスタダービー王決定戦!」

「南九州エギスタダービー王決定戦!」

投稿日 2017年10月04日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^○^)

今回、お仕事終わりにドン店長に

エギング

を教わってきました♪



何度かエギングに挑戦してきましたが・・・

釣れた試しがない・・・(笑)

どうせ今日も釣れないさ・・・((+_+))




そう思いながら・・・

まずは、

鹿児島本港

で!!



ドン店長「まずは、底まで落とさないといけないよ!」




私「店長~、ずっと糸が出てるんですけど底はどこですかね?(笑)」


ドン店長「流れが速いから難しいと思うけど、糸を張ってれば底に着いたのが分かるから!」




私「ん~」

何度かキャストしてましたが

風が出てきて



ドン店長「よし!移動しよう!!」


次に向かったのが、

鴨池港

!!

先程の場所に比べて風もなく、流れもゆるやか(^○^)

ドン店長に教わった通りに



キャストして底まで落として

シャクって糸ふけをとってシャクって糸ふけをとって

糸を張った状態で当たりを待つ!!!


すると!



ドン店長「高山さぁ~ん(笑)」

釣れてる~(^○^)



アオリイカはそこにいる!!!


私も今度こそはと思いながらシャクっていると



私「ん?重くなった?」

ジィジジーーー!

まさかっ!!!




何度目かの正直!!!(笑)

エギングで初めてアオリイカが釣れました!


感動(泣)

興奮しながらキャストしてシャクってすぐに



私「あれ?」


ジジーーー


今まで全く持って釣れなかったのに

続けて2杯も!!


またしても感動(笑)

エギング楽しい(*^_^*)



短時間で合計3杯の釣果でした★


今回、ドン店長と私が使用したエギは、




エギスタ3.5号

「赤パープル」

!!












初めてエギングが楽しいと思えた日でした(笑)


また、挑戦したいと思います(*^_^*)





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • オーシャンルーラー(Ocean Ruler) エギスタ 3.5号 赤パープル



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【オーシャンルーラー/Ocean Ruler】ひたすら磨き上げた基本性能。ついにスタンダードエギの頂点へ!ダート性とフォール性。相反する2つの性能を極限まで高め実現させたハイスタンダードエギ。それが「エギスタ」だ!あらゆる状況下で無類の強さを発揮し、と・に・か・く釣れる!!イカの活性や海況に左右されず、全てのシチュエーションに完全対応![EGISTA](4989801830060)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る