全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~鶴見の磯へ遠征!~

銀次郎の激闘釣行 ~鶴見の磯へ遠征!~

投稿日 2017年10月05日
投稿者 ポイント小嶺インター店 魚見


こんにちは!

ポイント小嶺店の魚見です

今回は大好きな磯釣り釣行に行ってきました!

当初の予定は深島へ行く予定でしたが・・・

生憎の天候で出船できず・・・

いつもお世話になっている!



丹賀港の海翔丸さんへお願いしました!!

今回は鶴見湾内のウノクソという瀬に

湯川店の落合さんと二人で上がりました!

~今回のタックル~

ロッド:ベイシス 1.2号530

リール:BBXデスピナC3000DXG

ライン:バーマックスフロート2号150m

ウキ:釣研ゼクトL G2

ハリス:ジョイナーV2 1.7号

~今回のマキエサ~

オキアミ1各に対して

グレVOL.1・・・1袋

全棚さぐりグレ・・・1袋

付け餌は・・・

沖アミ生Lサイズと

半ボイルのLサイズを用意しました。

足元にマキエサを打ち込んでみると・・・

スズメダイ、ネンブツダイ、ハコフグ、ブダイ、イラ、カンダイ、カワハギ等

水族館状態になっておりました!!

足元へ多めにマキエサを打ち込み!

沖へ2発固めた状態で打ち!

その後仕掛けを入れ・・・

再度2発ウキの周りにマキエサを追い打ちしてアタリを待つと!

勢いよくウキが海中へ消し込み!

ヒット!!

そして姿を現したのは・・・

本命のクロ!!

サイズはやや小ぶりでしたが

取りあえず本命の顔が見れて一安心です

それから同じように探っていると・・・

今度はクロとは違う引きの魚がヒット!

正体は・・・

ナント!良型のカワハギでした!!

キモパンのナイスサイズです

同じサイズのカワハギがもう一枚釣れたところで・・・

今度は仕掛けを本命釣り座の裏側へ入れ込み探ってみると・・・

仕掛けが馴染んだところで道糸がスプールから弾け出す良いアタリがあり!

ヒット!!

今度は横へ沖へとひたすら走る元気の良い引きで楽しませてくれて正体は・・・

高級魚のシマアジでした!!

しかもその後同じサイズのシマアジを追加し

美味しいお土産が出来て一安心

それから潮の流れが変わった為・・・

今度は瀬際を攻めてみると・・・

まずヒットしたのは・・・

バリ!!

そして・・・

美味しいブダイ!!

その後、少し抵抗のある引きの魚が掛かり!

釣り上げてみると・・

30㎝ちょっとある尾長でした!

それから仕掛けの投入ポイントを再度沖へ変えて釣っていくと・・・

またまた手元のスプールからラインが弾ける良いアタリがあり!

アワセると少し重量感がある抵抗!

取り込んだのは・・・

良型のクロでした!

その後も30㎝前後のクロは20枚以上釣れ!

食べる分だけキープ!!

数釣りを楽しんだ一日になりました。

是非、皆様も色々な魚が狙える磯釣りへ行かれてみては如何でしょうか!

~お知らせ~

ポイント小嶺店もLINEのお友達募集中です!

お得な情報や話題の釣り情報などを配信致しますので

是非、ご登録の程宜しくお願い致します。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る