全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いなんちゅの関門船アラカブ

いなんちゅの関門船アラカブ

投稿日 2018年02月09日
投稿者 ポイント行橋苅田店 稲月

皆様こんにちは!いなんちゅです。

今回も関門船釣りです。

お隣の持松店長のお誘いで、船アラカブ行って来ました。

お世話になったのは『神幸丸(しんこうまる)』TEL 090-5695-0427



小雪の舞う、まさに冬!

前回のボートメバルの余韻を残しつつ楽しんで参りました。



防寒対策はこんな感じですが、やっぱり寒かったです。。

釣り方は定番の

カブラ胴突き1本針



ロックフィッシュ(ワーム)

も準備。

朝は引き潮からでしたが、ノット7。 流れもあり鉛10号では流され20号

反応も突く位の弱いあたりで食い気は低い状態です(濁りもあり)

その中で喰いつく朝一アラカブは少し大きめ



日が昇るにつれて小型も反応してきます。。

それにしても寒い釣りでした

久しぶりに完全防備でも寒さに手先・顔と悴んできます

持松店長!こんな時でも絶好調です!





2~3ノット位、


潮が緩んだ時はワームやりましたよ!





自分と変わらないデカワームにも果敢にアタックして来ます

コツコツ。。 ゴツゴツと

あえてアワセを入れないで待っていると喰い込もうと頑張っているのが

穂先に伝わります。

なんだか、楽しいですよね。

メバル同様に食気が立つと入れ食いします。

お昼を目処に他の乗船も帰り(3艘いましたが‥)、最後は私たちのみ。

まさに関門貸切状態でしたが

これ以上は望めないと判断され13:00で終了しました。

サイズは28cm~15cm 30匹程度ありました(可愛そうな小アラカブはリリースです)

これからもアラカブは絶好調です

ぜひ、お試しください。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

手作りするなら、カブラ針は多めに準備ください。
問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る