全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の奇妙な釣り冒険1 壱岐でクロ釣り

隊長の奇妙な釣り冒険1 壱岐でクロ釣り

投稿日 2018年01月24日
投稿者 ポイント香椎店 矢野


2018年の初釣りはフェリーに乗って



壱岐



に行ってきました!

郷ノ浦にある祖母の家にお世話になり1泊2日の釣行です。

初日は北風が強く車で10分ほど南向きのの岸壁。

嫦娥というところです。

仕掛けはコチラ↓

釣研の



「T-J」



にからまん棒と潮受けをセット。

タナは2ヒロ半から竿1本弱くらい。

水深は遠投しても竿2本無いんじゃないでしょうか。

2時半ころから釣り開始。

2投目で幸先よく竿引きのアタリ!




30cm弱の口太♪





エサは毎回取られます。

エサ取り含め、魚の活性が高そうです。

間髪開けずに再びHIT!




32cm



ほどの良型♪

さらに

同サイズを追加!

エサ取りはコッパグロ。

1匹だけ



イスズミ


が釣れました。

目の前をフェリーが通過するので

波には要注意。

その後もコンスタントに釣れ続け

2時間半ほどで足の裏から32cm前後が20枚ほど釣れ満足の釣果。

2日目は観光地でもある「鬼の足跡」

釣り場は

北西風が9m!

釣りにならず、再び嫦娥へ移動。

この日も

30cm前後が

連発!!

活性は初日よりやや低かったですが、瀬に潜られた大型のバラシもあり(チヌ?)

短時間でしたが満足の釣果!

壱岐のポテンシャルの高さを感じました。

帰りに立ち寄った



「壱岐うどん」





釣りが好きで移住してきた店長さんと話が盛り上がりました!

「ごぼう天うどん」を注文。

細めの手打ち麺が美味しく釣りの後の冷えた体も温まり最高でした!

また行ってみたいと思います!



【隊長の奇妙な釣り冒険】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る