全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! 湾内タイラバ編

ホリPの釣るなら今でしょ! 湾内タイラバ編

投稿日 2018年03月15日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!!




谷山店のホリPです^^


先日今年初の鯛ラバへ行ってきました!!

今回は



釣りガール


こと、




谷口さん



と参戦です!

お世話になったのは、

マイクロフリップでお馴染み、




【日登美丸さん】


2号艇にお世話になりました!!

先週の寒波の影響から、

水温が一気に下がりなかなか厳しいとの事・・・・・

深場のポイントを重点的に攻めていきます!

(90~120mライン)

魚探に反応があるものの、

底ベッタリで入鯛らしい上ずった反応はなく・・・・・

イトヨリが数匹釣れポイントを転々と・・・・・

ポイントを移動していくうちに良さげな反応が出ている所を発見!

すかさずタイラバを落としますが、

着底と同時にタイラバの重みが無くなります・・・・・

まさか、ヤツがいるのか?

仕掛けをタイラバからジグへ変更した一投目!

はい、やっぱり居ました!





【タチウオ】


昨年好調だったタチウオですが、

今年も良さそうです!

指4本!

使用したジグは、



クレイジーオーシャン




【オーシャンフラッシュ アカキン 50g】


ジグを変え、

再度落してみると、

少しサイズダウンしましたが、

タチウオゲット!

今回は、




ハヤブサ




【ジャックアイTG ミドキン 60g】


さすがに、仕掛けの消耗が激しい為、

タチウオの反応が少ない浅場へ避難・・・・・

タチウオ専用で狙うのもアリかもしれません!

浅場でも反応はあるものの、なかなか口を使わない状況・・・・・

水深が40m程だったため、

シルエットをなるべく小さく、

波動少なめの鯛ラバで誘うと・・

この日唯一の綺麗な



桜鯛



をゲットする事が出来ました!

水温がもっと安定してくれると、

まだまだ釣果が見込めそうです!

最後は桜島の岩礁帯でロックフィッシュ!









カサゴラッシュ!(笑)






どこかで見たようなポーズ・・・

連続でキャッチしていました!



針を良く見てみると、




【スキッドウェーブ】


を付けてました!









お土産確保に良いかも知れません!

ブラクリ等でも使えてエサ持ち抜群です!!





また近々リベンジへ行ってきます!











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る