全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆年末釣行まとめて更新!

サカモstyle☆年末釣行まとめて更新!

投稿日 2018年01月14日
投稿者 ポイント日向店 サカモト

こんにちは

ポイント日向店サカモトです(^^)/





新年、明けましておめでとうございます!!!!





(ご挨拶、遅くなりすいません。。。)


今年も色々な釣りに挑戦し、楽しい釣りLIFEを

お客様と共有できるよう頑張りたいと思いますので

是非、今年も宜しくお願い致します\(^o^)/


では本題へ・・・♪♪

年末は友人とジギングをしに土々呂港より出船します、


『志帆丸』さん

にお世話になり、土々呂沖へ行ってきました!

カンパチポイントへ行くもカンパチからの反応はなく、


サゴシとエソが連チャン。

その後、90m前後の水深へ行き、

友人の勧めでロッドを借りて、




人生初のスロージギングに挑戦!!!!


満足のいく釣果はありませんでしたが、





スロー2回目。

と色々な魚を釣る事が出来、


スロージギングの醍醐味、奥深さ




ドップリとハマってしましました(笑)



次回、NEWタックルを手にリベンジしてきますので、

10キロマハタ釣ってきます!!!!笑

そしてスロージギングと同様、ハマってしまった釣り、




『ティップラン』






前回と同じく、古江港より出船します、


『福丸』さん

にお世話になりました!

意外と簡単かと思っていたティップラン・・・

しかしやっていくにしたがってティップランの奥深さに気付き、

なんと言っても


あの繊細なアタリを掛けれた時の快感は





たまらんったらありゃしない(笑)






ティップラン本シーズンに入ると

サイズも



ド――――ンッ!!



と上がり、




身の分厚い余裕のキロオーバーをキャッチ!!!!

そして最後には良型のスミイカを追加。



激渋の釣行とはなりましたが、

次のステップアップに繋がる釣行となりました♪


ティップランも今月行く予定ですので

こちらも乞うご期待!!!!(笑)



そして先々月より通いに通ったサーフ。。。






狙うは

自己記録となる




『オオニベ』



前回アップしたナイトサーフでのオオニベ











に引き続き、

サーフ横に並ぶ磯へ行き、深場へとシフトし、


エントリーサイズ更新となる


115cmのオオニベをキャッチ!!




その他にも潮目を狙って、サゴシが釣れたり、

なにげに今季初のマゴチに

磯と言えば、ヒラスズキ♪

ラスト3投目には


BIGオオニベがヒット


するも、

手も足も出らず、100m近くのラインを出された後、

沖の瀬に擦れて、ブレイク・・・。泣

そしてその4日後の


釣り納め


では

仕事後にシーバスを狙って、




冷え切った河川に6時間浸かり、


朝日が昇る前にサーフへ行き、

完全に日が昇ったタイミングで深場へ移動した魚へとシフトし、




開始数投目で121cmのオオニベをキャッチ!!!!


約11時間の釣行で体はボロボロでしたが、

容赦ないファイトで最高潮に疲れました。。。笑

しかし最後にふさわしい最高の魚で締めくくる事ができ、

気持ちよく納竿することができました(^^♪♪

という感じで

年末釣行も大いに楽しんでおりました(笑)

そして先日、



今年初の釣り始め釣行



へ行き、


ヒラスズキを10本程キャッチ

し、




これまたいいスタートが切れました(*^^)v


こちらの詳細は次回更新しますので、

是非、チェックお願い致します\(^o^)/

それでは今年一年も是非、ポイント日向店、

そしてスタッフ坂本を宜しくお願い致します(*^^)v

何かお困りの事等ございましたら、何なりとお気軽にお聞きください。

日向店にてお待ちしております(*^^)v








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る