全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤン♪ヤン♪ブログ★ボートアジング編

ヤン♪ヤン♪ブログ★ボートアジング編

投稿日 2018年02月28日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 柳
みんさんこんにちは。

スタッフの



ギーヤン



です。

昨日の夜に



シースナイパー海龍



にて「ボートアジング」釣行して参りました。

恒久店より



赤川代理、宮本さん、私(ギーヤン)


宮崎住吉店より



谷川さん、


都城店より



棈松代行、梅津さん


6名にて釣行しました。

とその前に




ボートアジングとは、通常のアジングとは異なり

重いオモリを使用して、深い棚に一気に落とすことが出来、

直接アジがいるポイントにコンタクトできる(バーチカルコンタクト)

シャクリとシェイクなどを入れ、あたりを待つのですが

このあたりを逃すと、釣れません。

ロッドの先(ティップ)に僅かにでるあたりなのですが

明確にアタリが出る場合もあればティップが1cmも動かない場合もあるので、

このアタリさえ分かれば、あとは合わせ入れて、アジが乗っていればテンションを緩めないように巻き上げるだけです。






本題へ


まず、最初に先陣をきったのは、宮本さん

幸先よく



29.8cm



の良型をキャッチ


※本人曰く尺(30cm)と申しておりました(笑)




「今日は赤川代理には負けられません」



と闘志を燃やしておりました。

そして、ライトフィッシング得意の赤川代理にも26cm程の良型のアジがHIT!

流石です。

谷川さんも見事良型のアジGET!

残されたのは、私、棈松代行、梅津さんの3名が釣れないまま時間が過ぎていきます。

そんな中、遂に私にも待望のあたりがあり、合わせ入れHIT!

小ぶりですが20cm弱のアジGET!

一匹釣れてようやく安心するが・・・・・続く

更にその後棈松代行にもアジがHIT!

残されたのは、ウメッツ(梅津さん)

ですが・・・・最後の最後で梅津さんにもアジがHIT!

無事全員安打!その後は、私以外ポツポツとアジをHITさせ、

終わってみれば



私だけ1匹のみ


という事で



船中一番釣れませんでした(涙)



腕磨きが必要ですね(笑)

この

「ボートアジング」は、繊細なアタリをとり、良型アジが釣れるとあって

大人気の釣りとなっております。今現在は、魚の活性が低く、渋感じですが

4月~6月頃には、最盛期となり、型・数共に満足の行く釣行になります。





ボートアジングの事なら当店



赤川・宮本・私(ギーヤン)



まで

お気軽にお問い合わせください。

以上、



ギーヤン



でした。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る