全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちの邪道エギング❤

いくのっちの邪道エギング❤

投稿日 2018年01月25日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口


皆さんこんにちは!

お久しぶりのエグチです

風邪でなかなか初釣りに行けてなかったのですが

やっと!!初釣りに行って来ました

今、流行の



邪道エギング



皆さん、邪道エギングという釣り方があるの知っていますか?

その名の通り

専用のエギにキビナゴやササミなどを付けるて釣る

という釣り方です

場所は、皆さんお馴染みの


名護屋漁港








~使用エギ~






邪道エギはV2(ホワイトグロー)

スッテはケンサキスペシャル赤緑




邪道エギには今回はキビナゴを塩締めして使いました







巻き終わるとこんな感じです

何かお腹の所についてるって??

ピタホタルを付けてみました



(この画像はササミを使用)

結果はいかに・・・?(笑)

キャスト

糸を出す

着底後2・3回しゃくりピタッと止める!

きちんと止めてあげるのが






ポイント






です

すると、ピクッと小さいアタリが…

サイズはあまり上がらなく

その為かこの日は浮きスッテに反応が多かったです

すると~~??

いつもと明らかに違うアタリが・・・

グィンと竿が持って行かれてます

上がってきたのは・・・スルメイカ

サイズ感(笑)





サイズが大きくなると邪道エギにHITしてました

ここで3.00を周り、体力の限界が

また近々行って来ます♪






あ、ブログの初めに話していたキビナゴの塩締めの仕方など

また近々ブログアップ致しますのでお楽しみに





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る