遠賀川水巻店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

遠賀川水巻店

店舗情報

目指せ釣りキチRYOUPEI ~船カワハギ~

目指せ釣りキチRYOUPEI ~船カワハギ~

投稿日 2017年12月19日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 井出



ホームページをご覧の皆様こんにちは!!!



釣りキチになりかけている、RYOUPEIです。



先日、初のカワハギ釣りに行って来ました!





今回のメンバーは、




八代店 宇佐美さん

富合店 佐藤代行

インター店 松村さん 笹渕さん

流通団地店 小島さん 井出

当日の天候は、風が強くもっとも寒い



バッドコンディションでした。

ですが、皆のヤル気は満々!!!

いざ出陣!!!

想像以上の寒さに皆、船の中へ逃げ込んでしまいました。

私は一人寂しく外に出ていると、

風と波がコラボして私の体に潮が降りかかってきました!!!

釣り場に到着したころには、体中びしょ濡れでした。



防寒ウェアのお蔭で全く寒く無かったですよ!!!

防寒の凄さを知った、今日この頃です。

本題です。

仕掛けは、集魚板を付けてカワハギ仕掛けの下に25~30号のオモリを付ける

シンプルな仕掛けを使用しました。

エサは、アサリのむき身としめ塩です。

しめ塩が無いとアサリがビチョビチョになってしまい

針に付けにくい為、しめ塩をお勧めいたします!!!

釣り方は、底まで落として竿先でチョンチョンと誘いを入れてあげる

だけです。

早速釣れました!!!





小島さん、凄い!!!





松村さんもヒット!!!







笹渕さんも、大型ヒットです!!!




私も負けじと頑張りますが、全く釣れません。



いやぁ~~~~、非常に難しいです。



他の方々は、コツを掴みどんどん釣られていました!!!

このままでは終われないと思い、小島さんにアドバイスをもらいました。

すると、アタリが分かる様になり、見事に釣れてくれました。



大型のカワハギちゃんでした。

船長も驚くほどのカワハギを釣る事ができ満足でした。

今回お世話になった船は、


『幸福丸』


さんです!!!







船内がとても広く、釣り易さ抜群です!!!





船長さんは、とても気さくな方で釣り方を丁寧に教えて頂きました!!

是非、皆様もご釣行いかがでしょうか?





一覧に戻る