全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

赤川の釣法格闘日記(鯛ラバ編)

赤川の釣法格闘日記(鯛ラバ編)

投稿日 2018年03月16日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 赤川


みなさんこんにちは!恒久店の赤川です!

行ってきました!タイラバへ!

向かった先は


「マタウマリンサービス」



ハマヌーン船長操船の遊漁船です。

自店メンバーは、

口だけ大将は卒業?ズッキー

、そして

優しい顔をしながら闘志メラメラ女子のぐっさん

今回は、

シーフロアコントロールから新発売の



「アンモナイト」


を早速使用し、

今年流行間違いなしの





「掛け」





のタイラバです!

最初のポイントは水深50m程。タイラバを落すも完全に真下へ垂直落下・・・・・

タイラバが成立するのか?という潮の緩さでした。。。


ほとんどアタリが無い中、都城店のウッチ―は良型真鯛、そして上村さんは赤アマダイやレンコダイを釣ります。



詳しくは都城店ブログをご覧ください。

ん??うちのメンバーは???

いやいやもちろん釣りますよ!!



サバ!!笑


丸々太って美味しそうでした!



沖カサゴ!!


これはデカかった!

レンコダイ!! みんな釣れました!笑

しかし本命は釣れない...

そんな中、私には高級魚が!!



白アマダイ!!




「アンモナイト」炸裂です!!

20m程巻いて来てからアタリました。アマダイって意外と上まで追ってくるのでしょうか?

あれ?口だけ大将は???


やけになっていたズッキーもレンコダイは釣り上げてました!この嬉しそうな表情(笑)

まぁとりあえず全員安打で魚種は豊富に釣り上げたのでそろそろ納竿かなぁーといったところで

ぐっさんが!!



やりました!!!



良型~~~!!!!本命「真鯛」!!!



疲れたような嬉しそうな表情☆

最後のシメも良かったことで納竿です

今回は、真鯛、レンコダイ、白アマダイ、赤アマダイ、サバ、カサゴ、ガンゾウビラメ等々でした~

今回使用した


「アンモナイト」

今年流行するであろう

「掛け」

のタイラバに特化した設計で、

今回実際にアタリがあれば即アワセをしていきましたが、



実に面白い!!!



魚を掛ける楽しさが凄い!!今後もハマりそうです♪

アンモナイトは当店でも販売しております!80g~150gまで置いております☆

是非皆さんも

「掛け」

のタイラバを楽しんでみませんか!?

ご来店お待ちしておりまぁす♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る