全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【太刀魚編】

でこっぱちブログ【太刀魚編】

投稿日 2017年11月11日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口


こんにちは、谷口です








錦江湾ではまだまだ太刀魚が

釣れ続けているようですね




人生初めての太刀魚が楽しすぎたので

行きたくてウズウズしていると


タイミングよく友人に誘われたので




悠斗凜丸さん



で太刀魚にいってきました


八木船長:090-5749-3547

悠斗凜丸ブログはこちら






急遽決定した為、船長とすぐに連絡をとった前日





「太刀魚釣れなかった時の為に何準備していけばいいですか?」






「そーゆうことばっかり考えてるから釣れないんですよ」






「・・・・





ということで今回は太刀魚一本で勝負です




使った仕掛けはこちら

船長曰く40号でも十分とのことですが

不安だったので50号とアシストフック!

ポイントにつきイワシを巻き巻き

テンヤを落として底をとり、誘います。




クン・・・クン・・・・


「おおおおおお

しっかりとあわせて

上がってきたのは太刀魚~



前回の反省点は電動を持って行かなかったことだったので

今回はしっかりと持参!



深い水深からの巻上げもラクラクでした

その後も釣れる!釣れる!!!

友人もコツを掴むと

しっかりかけて私よりも釣っている・・・(笑)


アシストフックだけに掛かってあがってくる

太刀魚も



暗くなってきた頃に納竿となりましたが

短時間でもこれだけの釣果





途中船長と勝負をしたので

太刀魚に結束バンドがついていますが


結果は言うまでもなく




完敗



でしたが

今回も楽しい釣行でした






錦江湾太刀魚まだまだ釣れております!!





ではまたいってきます







一覧に戻る