全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

俊くんの旬を釣る!~サーフでヒラメ~

俊くんの旬を釣る!~サーフでヒラメ~

投稿日 2017年11月11日
投稿者 ポイント横浜港南台店 石山


皆様こんにちは!

ルアー担当のイッシーです!

今回は、

外房のサーフ




ヒラメ


を狙いに行きました!

実は先日、

DUOのプロアングラー堀田氏

釣りをさせて頂く機会があったのですが、

その日は撃沈、、、

しかし、いろんなお話を聞かせて頂いたので、

どうしてもヒラメが釣りたくなってしまいました!

なので、リベンジしたくて

外房のサーフに行っちゃいました!

今回一緒に釣りをしてくれたのは、

当店自慢の


生粋のルアーマン岡部


ルアーマン岡部の要望により、

夜のうちに出発して、サーフの近くの港で


アジング


をする事に!

釣場に着くなり、水面には

小さいベイトが沢山

アジらしきボイルもチラホラ・・・

そんな光景を見ていると隣で、





岡部






「喰った!」

私「一投目じゃないっすか!」

ルアーマン岡部のドラグがチリチリと音を立てています!

岡部「デカいかも!」

そんなやり取りをしていると、魚体が見えてきて・・・





岡部&私






「・・・ムツやん!(笑)」





ムツでした(泣)

その後は、アタリもなく夜明け前にルアーマン岡部が

デカいアジらしき魚を掛けたのですが、根に潜られてラインブレイク・・・



アジング終了ー!

私はアタリもなし!

気持を切り替えて、今日の本命、


ヒラメを狙う事に!

サーフにエントリーする前に、

離岸流

やら

ブレイク

を探します!

ある程度の目星をつけたら、いざエントリー!

水も綺麗で気持ちいい!



けど眠い!(笑)

朝一は離岸流周辺をヘビーミノーでサーチします!

・・・

・・・・・・





周りを見ても、あまり釣れていない様。

場所を移動して


ブレイクが絡むポイント


に!

ジグを引っ張りながら、うたた寝していると、



ゴンッ!



喰った!!

眠気も一気に吹き飛び、一気に魚体を砂浜にズリ上げ!!




ヒラメやぁ!!!


その頃ルアーマン岡部は後ろで寝てました。

わざわざ起こして、眠たい目をこすりながら撮ってもらった写真がこちら!

HITルアーはこちら!

DUOドラッグメタルキャスト30g!

ジャスト40cm!

まあまあ、サイズは置いといて!


リベンジ達成です!!

ルアーマン岡部も俄然やる気に!

私も眠気が吹き飛んで、すぐにキャスト!

すると10投もしないうちに、


またHIT!!



(同じ魚じゃないですよ(汗))

これもHITルアーはドラッグメタル!

サイズは2cmアップ!

岡部「ヤバイやん!」

私「ヤバイっす!」

岡部「ヒラメ居るやん!」

私「ヒラメ居ました!」

岡部「釣ろ!」

私「釣りましょう!」

そんなやり取りもつかの間。

何もない時間が過ぎて行きます・・・。

反応が無いのでルアーをヘビーミノーに交換してみると、


HIT!!




「喰った!!」

岡部


「もう、なんなん!(怒)」

と言いつつも写真を撮ってくれる、優しいルアーマン岡部。







HITルアーはPOINTオリジナルブランド「ファルケンR」の




「ソアリング サーフ 92HS」


サイズも3cmアップ!

結果は、45㎝、42cm、40㎝の


ヒラメ3枚


と20cm位の


ムツ1匹


サイズは出なかったものの、

これからのシーズンに期待を持てる釣行でした!

今度はサイズアップを狙ってリベンジします!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメルアー

  • ドラッグメタルキャスト 30g P PHA0026(アカキン)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【デュオ/DUO】ショアキャスト専用モデル。コンパクトなファットボディが抜群の飛距離を実現。空気抵抗を抑え、安定した飛行姿勢で、誰でも簡単にロングキャストが可能です。良く飛び素早く沈むので、『投げる』『沈める』『巻く』の基本操作が簡単に行えます。もちろん、ジャークにも俊敏に反応し、青物をはじめシーバス、ヒラメ、タチウオまで様々なターゲットを攻略します。密着性の高い塗料と強い塗膜のトップコートを採用し塗装強度をUP。加えて、フックにも防錆性能の高いコーティングを施し、錆を抑え、針掛かりの良さを持続します。[Drag Metal Cast](4525918089504)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る