全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~近郊でイイダコを釣るの回~

なつこんブログ~近郊でイイダコを釣るの回~

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ 仲山


とある日。






落とし込み





にいく予定でえいさーほいさーと準備をしていたのに





天気予報は爆風の予報・・・もちろん時化のため中止。






もうイメージでは出来てたのに・・・






明日何しようかなーっと中止を告げられた前日のとある日






突然。

小嶺店 魚見店長から



「明日暇やろ?イイダコ釣りに行こうや。」







というお誘いが・・・

大好きアジングも考えてたけど





久しぶりに違う釣りに行こうと






仲「石渡さんも休みで行きたいそうですよ」





と仲間を1人追加して。

行ってきました。


イイダコ!!






朝ものんびりであっという間に釣り場に到着。






近郊のいいところは何より。





近い!!の一点に限る(笑)








何やかんやで、釣り場は爆風・・・でも釣り開始。






するとあっさり1匹目を仕留める魚見店長・・・






なつこん的、


釣り方はボトムを叩く感じでちょんちょん。

からの手前にすぅーっと引いてくる。





からのピタッと止めて食わせるタイミングを与える感じで・・・



ズドンッ!!!



当たりは、





重みが乗ったらすかさず合わせる。

とりあえず「ん??」





って思ったら全部合わせてみる。






仮に外してもエギがジャンプしてアピールになるっていうイメージ





です。(笑)






その後もアタリが止まらない。





魚見店長も隣で爆釣!!

石渡さんもコツを掴んで釣りまくってました。(





詳しくはご本人たちのブログで)







たまに「コンッ」すぅーーっと持っていく当たりが・・・






合わせても乗らない。


いや乗せれない。

へたっぴなもので・・・(笑)

その頃。





横で釣っていた魚見店長がコウイカをゲット・・・







正体はこやつか・・・やたら当たるけど乗らない。









少し場所を移動してスタート。

さっきよりも渋い。






手前は濁りで沖を中心に攻めてる居ると




すぅーーっと持っていく当







たり。









ちょっと引いても持っていくのでラインを送り一呼吸おいて合わせ





をいれます・・・

イイダコとは違う生命感

墨爆弾こと松葉ちゃん






その後。チーム若松響灘店の坂本代行、




足立さん

に偶然遭遇したのは奇跡だと思います(笑)






何やかんやで3人合わせて40匹ほどの釣果を得ることがきました










風、濁りが無ければ、まだ釣れたのかな?






手軽に何か釣りたいならイイダコがおすすめです(笑)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る