全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

後半戦突入!夕方~夜はシーバス!

後半戦突入!夕方~夜はシーバス!

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様こんにちは!

八代店の古川でございます!

さぁ後半戦です!

午後3時・・・散髪。

頭をスッキリさせて夕方から出撃!

釣り場に到着するといつもよりベイトフィッシュがデカい!



コノシロ


じゃん!

これは大型が期待できると思いましたが小~中型サイズが小さいベイトを捕食するだけで

ランカーサイズは不在でした。(私が釣りきれないだけかもしれませんが(笑))

夕マズメノーバイトで少し場所移動し、常夜灯周辺をミノーで探りますがボラのスレ掛かりのみ・・・

何か違うと思い、スラロームしながら泳ぐ


『ジグザグベイト80』


にチェンジ!

すると・・・



45cmのセイゴちゃんゲット~、即リリース!

続けて・・・



52cm・・・どうもこのサイズが多いようです。



ジグザグベイト良い仕事してくれます!

その後、下げ潮が効きだしてルアーを


『ボラコノ』


にチェンジ!

動きはジグザグベイトに近いですが表層を意識して引けます。

そして・・・



少しサイズアップ!







67cm!


思い通りに釣れたので一安心。

その後45cmのセイゴちゃんを追加して納竿しました。



いま熊本県内はシーバスが好調です!

熊本エリア内店舗・スタッフ対抗


『熊本シーバス王決定戦』


に勝つためにも

まだまだ頑張りますよ!

それではまた!



お得なクーポンや釣果情報など配信してます!

ぜひ友だち追加お願い致します!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る