全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しょこたんのフィッシングライフ❤part.35

しょこたんのフィッシングライフ❤part.35

投稿日 2017年10月07日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 廣石







はい!





久しぶりに腕を振る釣りに行き

右半身が筋肉痛になりました!



まだまだ弱い


流団店の廣石です!!

先日、

当店の

LINE@タイムライン

をご覧いただき

たくさんの


いいね!


をくださった皆様


本当にありがとうございました!!!

あっ、

当店のLINE@をまだ

友達追加してないからそんなの知らない?


そんな方は今しましょう!!

ぜひ、こちらのボタンをポチッとな



友だち追加数




お得なクーポンも配信してます(^o^)ノ

さて本題に戻ります


天草テンヤの廣石

vs

タイラバの小島



と題し


鯛釣り勝負


を掲げておりましたが


生憎の、、強風による出船中止、、、



最強晴れ男☆小島


の伝説も



最悪時化女廣石


の魔力には叶わなかったか、、


めっっっちゃ行きたかったよ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

皆様よりたくさんのいいね!応援をいただいたにも関わらず

ご期待にお応えできず本当に申し訳ありませんでした!!!

小島さんのブログにも書いてありますが


天草テンヤの廣石

vs

タイラバの小島

の大勝負は必ず!!

いつの日か決行したいと思っておりますので



乞うご期待です!!!


よろしくお願いします!!



次回は時化にも小島さんにも絶対に負けません!!( *`ω´)(笑)

ということで







がダメなら









へ行こう!!

私たちが心を新たに向かった先は


九州唯一のルアー、フライ専用管理釣り場





『九重フィッシングリゾート』




熊本市内より阿蘇の山を越え

下道にて

約2時間半





※只今工事によりやまなみハイウェイから行かれますと





到着寸前に迂回しないと行けませんので





小国から40号線に入る道を選ばれる方が間違いありません。

ご注








意下さい。




トラウトの貴公子小島

vs

ビギナーズラックを狙え!廣石




数釣り勝負の始まりです!!


トラウトの貴公子をご存知のない方は

こちら➡



しょこたんのフィッシングライフ❤part.30




を是非ご参照ください( ´ ▽ ` )ノ

さて

廣石はじめてのエリアトラウトに挑戦

ということで

正直、

ワクワク!!!


鯛釣りに行けなかった傷も

大自然に囲まれ次第に癒されます・・・



さいこうです(^ω^)

いやいや、


エゲツない魚の量(笑)




見慣れない私からしたら

なんじゃこら状態です



(笑)



この光景を前にして

興奮しない釣り人はいないはず。



こんだけいるなら簡単に釣れそう!



その考えが甘かった・・・

小島先生にエリアトラウト釣法を教えていただき

最初は

スプーン

で挑戦です(*・ω・)ノ


・・・釣れませんが?(笑)

おや、反対岸にいる小島先生の様子が、、、


あっさり釣ってる(笑)


さすがトラウトの貴公子!



悔しいっ!

こちらでは

さすが


妖怪☆釣糸不調起女




(ライントラブルメーカー)




先が思いやられます・・・( i _ i )

そしてまたサラッと釣っちゃうトラウトの貴公子

こ、

これは!!!

セニョールトルネード

エリアトラウトで使ってみたいと思っていた



セニョールトルネード


様!

実は

管理釣り場のニジマスを


誰でも簡単に釣らせてくれる

必須アイテム

いやぁ〜どうしてトラウトルアーは

どれもこれもこんなに可愛いデザインなんでしょうね〜

スプーンもですけど心が踊ります(*´꒳`*)

最強アイテム

(セニョールトルネードの

赤色



黄色



茶色

)

小島先生にお借りし

私もなんとか!!


ニジマスget〜!





☝自分の笑顔具合に引くほど嬉しかったみたいです(笑)

セニョールトルネードのくるくるとした動きに

ニジマスたちが興味を示してくれる様子が

よく見えます!!


楽しい!!



※ 偏光グラスがなくても見えますが

もちろんあると尚更良いです!!

お持ちでない方はご準備をお忘れなく!!




かなり満悦しております(*´꒳`*)



小島先生ありがとうございます!!




なんとかコツを掴み3匹目まで釣り上げれましたが

掛けが甘く足元近くまで持ってこれたのに



バラすこと5回以上・・・

さすがの小島先生はリリース含め

なんと


私の5倍ほどの釣果



スプーンでも



◎◎◎


お見事!!!

管理人さんが仰られるには

ここ最近魚の活性が低いようですが

それでも十分の釣果でした(^ω^)

この度の勝負、



エリアトラウトの貴公子小島先生



















圧倒的勝利



でした!!

もうこれから先生と呼ぶことに決めましたよ!(笑)

しかしながら本っ当に面白くて

相当ハマっちゃいました、、



トラウトフィッシング、最高です!!!!









私が14時には九重を出発しなくてはいけない用事があるのに

楽しすぎて思わ






ず14時半まで粘ってしまいました

(笑)





どハマり注意!!!


ファミリーフィッシング




デート釣行

にもいかがでしょうか





詳しくは当店スタッフ小島&スタッフ廣石まで!!

また

『九重フィッシングリゾート』

さんの


公式HP

も要checkです















注意事項








・見学のみのご入場不可(正規の入場料金が必要です)

・バーブレスフック、シングルフックのみ使用可能










トリプルフックの使用禁止

・ルアー、フライ以外の釣り方やワーム、

ラバージグ、







スピナーベイト、フェザージグ、









トレーラーやルアータックルでのフライ使用禁止

・全長が2㎝未満のスプーン以外のルアー使用禁止

・スプーンのフロントフックでの使用禁止

・ドロッパーの使用禁止





など・・・









釣り場のルールをしっかり守って

安全な釣りを楽しみましょう♪


ご不明な点もお気軽にお問い合わせください!

皆様のご来店、

お買い得商品盛りだくさん

特別な週末をご用意しております!





スペシャルウィークエンド開催中




釣具のポイント流通団地店にて

お待ちしておりますっ








一覧に戻る