全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノ磯釣り研修in米水津

シマノ磯釣り研修in米水津

投稿日 2017年10月10日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

これから時期を迎える大分・米水津の磯に行って来ました。

今回は



講師に田中修司さん



を迎え、シマノのNEWタックルを

使用できるとの事で



テンションMAX!!




そして田中さんが推奨する



“磯PE釣法”



を直に教えて頂けます!!

am5:00より田中さん・シマノ開発の方からの説明があり、

お世話になる



“千代丸”



さんに乗り込み、いざ沖磯へ!!

集魚材は

マルキユー×ポイントコラボの



グレVol.1








マルキユー)超遠投グレ


気になるタックルは



竿:マスターチューン磯 2-530

リール:BBXハイパーフォースC3000CXXG-S 右

ライン:リミテッドプロPE G5+(リーダーとしてフロロ2号を3m)







リミプロPEは4本編みPEの芯に

張りを持たせるエステルと比重を持たせるPTFE!!

従来のPEラインのイメージとは全く別物です!!




注意:瀬際等の近距離の釣りや瞬発的な合わせはナイロン道糸が◎






リーダーは水深が浅く、風が弱い時⇒ナイロン

水深が深く、風が強い時⇒フロロカーボン


なかなか釣果に恵まれず、やっと当たったら40超えのバリ…

しかし、



竿はしっかりといい仕事をしてくれ、リールも







逆回転時のブレを感じる事はありませんでした。


その後、足裏のクロとカワハギをGETし、釣行終了…

沖は厳しかったようですが、当番瀬のサズリを中心に良型の

クロ・イサキ・カワハギ・シマアジを釣ってました!!(バラシも多数)

今回、水温が21.5℃と若干高めの水温でしたが、あと2℃ほど下がると




良型の 地グロが釣れ出してきますよ~!!








現在、9~10月発売のシマノ・ダイワの新商品(機種限定)の

キャンペーンを行っております(~11/12まで 店舗限定)





店頭に並んでおりますので、ぜひ見に来られてください!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る