全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!尾長・クロ編!

店長の旬を釣る!尾長・クロ編!

投稿日 2017年11月19日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田



近々発売予定







ポイントオリジナル磯竿テスト




短時間釣行


してきました!


今回の朝マズメのタックル


竿  1.5号530




リール トーナメント磯3000LBD

道糸 フロストンVG2.5号

ハリス ジョイナーV2 2.5号

大征黒カン付00号

針 尾長7号



朝マズメは


尾長の時合


仕掛けを張りながら流していると



スプールにあてていた指が弾かれ






糸がバチバチと出ていきます!






尾長のアタリです!



重量感のある引きで閉めこんできます!

糸を出すと根に持って行かれると思い

タックルを信じて絶えますが

道糸とハリスの直結部分から・・・・

すぐに同じパターンで

尾長を掛けますが

同じことの繰り返しです!

夜が完全に明けて

今度も同じパターンでアタリが!

今度は少し重量感が無く

獲れそうな感じです!

上がって来たのは


1Kクラスの尾長


です!



竿のパワーを信じて抜きあげました!




その後は食いが悪くなり

ハリスを1.7号・針を口太5~6号にチェンジすると

30cm前後のクロ・尾長がポツポツトあたってきます!

28cm以下はリリースしていましたが



すぐにキーパーバッカンが一杯になり!




30cm以下はリリースする事に

しかしアタリがあっても合わせても掛からなくなり

かなり喰い渋ってエサだけが捕られるので

アタリが出たら誘いを入れて食い込むまで待つ事に

このパターンで数枚追加して

風が強くなって昼過ぎに早めの納竿となりました!

今回のキープ分です



最近は若松沖波止・風車前では足の裏前後の

クロが絶好調です!

30cmオーバーも結構釣れています!

次回は沖波止に釣行したいと思います!

皆様も絶好調のクロ釣り!

行かれてみてはいかがでしょうか?

釣ったクロは店舗スタッフにおすそ分けして

尾長を2枚持ち帰り

刺身・しゃぶしゃぶ・塩焼きで頂きましたが

脂がのって最高に美味しかったです!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回の仕掛け!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る