全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マツシタ日記 『邪道エギングでササイカ!』

マツシタ日記 『邪道エギングでササイカ!』

投稿日 2018年03月22日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!

最近は時化で船釣行が中止続き・・・。

中々上手いこと釣りに行けてないのですが、

今回は西のほうへ


邪道エギング


に行ってきました!

もうそろそろ終盤かな??と思いながらも車を走らせましたが、

道中雨が降ってきて、到着するとそこそこの雨脚の強さ。

人は少ないかな~?なんて思っていると、

いやいや、雨が降っている割には結構多くて、

いつものように隅っこのほうしか空いていない。

前回活躍した

早福型/邪道編『邪道エギ』


ポイントオリジナルカラー



キビナゴブルー

前回の釣行ブログはコチラ!

↓↓↓



『マツシタ日記 邪道エギング!』






エサはいつものように

塩締めささみ

と自分で

塩締めしたキビナゴ



とりあえず

塩締めキビナゴ



邪道エギ

に巻きつけてキャスト!

大潮後の中潮なので流れが強いかと思っていたが、

意外と

V1

でも底が普通に取れるくらい !



が、しかし!!









1時間経っても全くアタリすら無し!!

周りの人たちもエサ釣りの人が多いが釣れていないみたいだ・・・

雨は強くなってきているし、ここまで来て

ボウズはイヤだ!

どうにかこうにか釣る方法を考えて、ふと思いついたのが、



エサを両方乗せてしまえ!!

とりあえず、こんな感じで

ササミ



キビナゴ

を巻いてみました!


ササミ

+

キビナゴ



ササ


ナゴ

!!

エサが外れないか心配しながらキャスト!

底付近を軽くアクションをつけながら探っ・・・・!!?



ササナゴ釣法! 1投目からヒット!!










かなりびっくりしました!!

それからは時合いがきたのか、

短時間で7ハイゲット!!

周りの人も若干釣れていましたが、

ササナゴ効果

か、

数は圧倒的にアタリました!



雨が激しくなる一方だったので撤収・・・

もう少し釣りたかったけど寒さには勝てませんでした。

春めいてきましたが、朝晩はまだ冷え込むので

防寒対策は必要

です!!

詳しくは

マツシタ

まで!








~~~~~~


お知らせ


~~~~~~



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る