全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・続!サーフパトロール★

★さこっぺフィッシングログ・続!サーフパトロール★

投稿日 2018年03月23日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

先日の休みに


またしてもサーフへ


行ってきましたよ!

この日は雨予報でしたが、




レインウェアは雨の日に釣りをする為のもの


という迷言のもと行ってきました(笑)

とはいえ行くかどうか結構迷いまして・・・



結局朝は寝坊


しちゃいました。。。

朝7時過ぎに釣り場へ到着すると、

有難いことに雨は小雨・・・!

しかし!


爆風が結構冷たく辛い感じです・・・

しかも数日前はあれだけいた


カタクチイワシ





何故かお留守!!


これは外しちゃったか・・・

しかも前日までの土砂降り大雨の影響で

底荒れではない



河川大増水の濁り



が徐々に浸透・・・



沖と岸寄りの水色が違うのが伝わりますか!?

これには参りました。。。

それでも来たからにはルアーを投げ続けます。



すると!フォール中にバイト!!

ルアーはブロビスの



ネクストスピン!


ワームとジグヘッドにブレードが付いた

次世代スピンテール系ルアーです。

しかし!フッキングと同時に


ラインブレイク!

なんで!?

回収してみるとリーダーからスッパリいかれてました。。。




恐らく鰆(サゴシ)



のせいでしょう。

しばらくすると小雨が土砂降りになり、


緊急避難!

雨の影響や、横殴りの爆風に悩まされながら

ひらすらルアーを投げ続けますが全然釣れる気がしません、、、




あれだけいたカタクチイワシは一体どこへ!?


しばらくすると、遠くで釣りをしていた方に何かがヒット!

遠目でしたが


サゴシ


の様です。

やはり先程のラインブレイクはアレかな~

なんて考えながら釣りをしていると・・・




ぶっ飛び君のフォールでバイト!!


フッキングと同時にラインがガンガン出されます!




キタ!





この走り方は完全にブリですね!





ドゥードゥン・・・


と思いきや、横へ横へ走りつつ

水面でバシャバシャしてますが・・・?




ドゥードゥン・・・!


ひたすら歩きながら寄せて、走られてを繰り返すと・・・




まさかの!?






まさかのSAME!


メーターオーバーの







でした(笑)



そういえば妙に水温上がってるなー


と思ってたら

やはり鮫がこの一帯でウロウロしまくってますね・・・

結局この後は謎のバイト&髙切れ(また鮫っぽいです)

だけで終了となりました。。。



という事で今回はパトロール失敗!

まあ釣れないのも釣果情報という事で勘弁してください(笑)

もうそろそろ吹上浜のベイトが抜けちゃうと思いますので



次回はまた別に開拓予定のサーフへ行ってみます!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る