全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マゴチ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ マゴチ編!!

投稿日 2018年03月24日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは

今回はシーズン始まったばかりの


マゴチ釣り


に行って来ました

本当は


マルイカ


に行こうとしていたのですが

ここ最近の悪天候男っぷりを発揮して爆風で中止

湾奥なら出船可とのことで


羽田の「かみや」


にお邪魔しました!

7時半に出船

大貫沖からスタートしますが、前日までの時化で



水の中は真っ茶色


こんなんでマゴチはエサを見つけられるのかいな・・・

船中でもアタリのない時間が続き・・・

たまにアタるのは


イカ


の攻撃のみ



状況が変わったのは潮変わりのタイミング!!


ラスト1時間に迫ったころです


手持ち竿にアタリ到来

潮が無いのでじっくり引っ張ってやり、

タイミングを見計らってフッキングに持っていきます



乗った~~~!!

と思ったら、置き竿も当たってる~

こちらはすぐに本アタリが出ましたが、合わせきれずに失敗

1本目をランディング後、チャンスタイムは継続中なので

即、ハリスから交換して投入!!

タナ取り後、置き竿の仕掛けを回収していると



コンコン当たってる~


そしてこちらもアワセ成功でGET~




今回の釣行は完全ボーズも覚悟しましたが、

最後の時合いで何とかなりました

今年はマゴチの調子がいいので

またリベンジしてきます!!

皆さんも是非マゴチ釣りに行かれてみてください




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る