全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

kaikai☆釣行珍遊記

kaikai☆釣行珍遊記

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント荒尾店 甲斐


皆さんこんにちは!

荒尾店甲斐です(^_^)v

今回久しぶりに磯釣りへ行って参りました!

目標は尾長の50cmオーバー!!

瀬渡しでお世話になったのは

川内港より出船の


「パイン5号」


さんです

今回は中ノ瀬灯台という磯です(^_^.)

着いてすぐに釣りはじめるのですが

風が強く釣りにくい状態が続き

中々ヒットがありません・・・(-_-;)

そんな中、



さすが店長(゜o゜)







見事に



ヒットさせ

口太

を釣りました!

サイズは40cm程で、

その後も追加で釣られてました(-_-)/~~~



ですが、

残念ながらその写真を撮り損ねてしまいました。。。


※店長、すみません<(_ _)>

そして足場の高い灯台でドラマが!!!!!!



当て潮で灯台の際を流していると

店長の竿を究極に絞り込む魚!!!

興奮して撮影も忘れてしまいました・・・

残念ながら針の上でスパッと・・・・

そして私にも究極のアタリが・・・

あまりの引きに無言で竿のしなりに耐えますが

突っ込みが激しく撃沈・・・



「中の瀬灯台」




流石のポテンシャルですね(~_~;)




その後、私は釣れないので少し休憩し

下げ潮になった所で再び釣行スタート♪

潮がある程度引いて灯台の下の瀬が出てきた所で下に降り



ウキを凝視


グンっとウキが入りおもいっきり合わせ!!

久々のヒットは気持ちいですね(*^_^*)

強い引きを楽しみながら巻き上げ

釣れたのは本命の


尾長


でした♪



目標の50cmには届かないものの、

45cmクラスが出ました♪

ボウズを逃れ、本命も釣り一安心です(^_^.)

そしてすぐに店長にもヒットです!

店長も見事本命の


尾長


を釣りました!



※こちらは40cmくらいですね・・・



今日は私の勝ちですね(^J^)

このコメントは店長にはナイショで(笑)



その後も何度かヒットが会ったのですが



追加で尾長2枚とイスズミ何枚かで

そんなに数は伸びませんでした

(*_*)


磯釣りにもだいぶ慣れてきて、

グレ釣りとても楽しくなりました♪



次はもっとでかい尾長を釣ってみせます








ポイント荒尾店のLINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る