藤沢長後店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

藤沢長後店

店舗情報

魁!柴田塾。 春マサは釣れたのかい!?編。

魁!柴田塾。 春マサは釣れたのかい!?編。

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今回は、私のかなり好きな釣りの一つ

春のキャスティングヒラマサに行って来ましたよ









!!

今回一緒のメンバーは

毎度おなじみ


西広島店の平嶋店長



東広島店の佐々木店長


に、今回初オフショアの

衛藤さん



周南店松林店長

山口から





と、


田中君


が参加です!!

船は

安心



安全、安定




寛漁丸様

いつもお世話になっております

最近ことご




とく時化で中止になっていた為

久しぶりの出船に気合が入ります

しかし、船長曰く


『今年は様子がおかしい

例年なら最盛期なんやが、魚が上を向いてない…』








…いやいや、今日から上を向かせてやりますよ!!



春マサ開幕戦は請け負った!









そんな感じで、ポイントに着いて早速キャスティング開始

しかし、船長の言うとおり朝一にTOPに出ない

そんなこんなで、キャスティングのローテーションから外れ

後ろで一人シャクっていると本日初HIT

綺麗な色のメジでした

続いて


アコウ


HITジグは両方永遠の定番


マサムネのミディアムブルー









通称シバタカラ―


(私しか言ってませんが)

マジで釣れます。


正直、各重さでこのカラ―全て揃えてます。

ローテーションに戻りキャストをするも

やはり反応が無い

魚はいるけど、やはり上を意識していないのか?

しかし、出れば一発がある為、気は抜けない

船長からも


潮が走ってジギングすればブリ、メジは釣れるから








今はヒラマサ狙って投げて!


という心強い言葉が。

皆で頑張りましたが、やはり反応が薄く

佐々木店長が何とか1本釣ったのみで

潮が動き出したタイミングでジギングに突入

そこからは、

船長の言った通り。


お祭り開始です

皆、次々に青物を掛けて行きます








当店の、


妖怪スロージギング男


こと田中君。

初オフショア衛藤さん

曲げてますね~

松林店長も

青物の引きを堪能しもう一度キャスティングに挑戦

そこで、プチ時合に突入!

平嶋店長


良型GET

HITルアーは

D-CRAW バブルス190

佐々木店長にも!!


毎年常連の2名、流石です


他のスタッフにもチェイスやバイトがありますが、

低活性の為かノリ切れない

結局、キャスティングでのヒラマサは

船中、最大8キロクラスを3本で終了。

最後にポイント移動をし

ジギングで良型ヒラマサ、ブリを数本追加して

今回の釣行は、納竿となりました。

これからTOPゲームは調子が上向いてくると思われます!

皆様もチャレンジされてみてはいかがでしょうか

当店では、

キャスティングルアーを強化

品揃え致しております

釣行の際は、是非当店をご利用下さいませ。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • スミス(SMITH) CB.マサムネ 135g 14(ミディアムブルーSL)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    伝家の宝刀CB.マサムネは、近沿海でのジギングに焦点を当て、スロージギングのために開発したセンターバランスロングジグ。細身のロングボディーと水平志向の高アピール性を重視した結果、全ての長さを185mmで設計。上から95、115、135、155g 水切れの良さと多彩なアクションを演出させるため、ボディーは限界まで薄くしてエッヂを効かせ、水圧を受けやすいフラット面を長く狭くとって、ショート、ミディアムストロークのスロージャークでも、タイトなアクションを可能にさせたレーザーエッヂバック&フラット形状です。(4511474181271)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る