全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウッチ―のまったり釣行記♪~タイラバ釣行編~

ウッチ―のまったり釣行記♪~タイラバ釣行編~

投稿日 2018年03月27日
投稿者 ポイント都城店 内川


みなさまコンニチハ!!



ウッチ―


です♪

先日、ぽつぽつではあるものの釣れ始めている



真鯛


を釣りに行ってきましたよ

今回も、お世話になったのは

先日、


塗装をし直し、キレイになった



テトラポット水産ERIMARU


さん



(福島港)


今回は福島沖のポイントを攻めいていきます

朝7時出船し

まず最初はこちらのギアラボの大人気タイラバ



「DANGO」+「ポラジックフィルム」


のセットで様子見

しかし、なかなか反応が良くありません

アタリはあるもののなかなか渋い状況なのか

本アタリにたどり着く事が出来ません。

そこで、最近反応が良いと聞いていたオレンジ系+シルエットを小さくするために



紅牙TGカレントブレーカー60gオレンジ


に変更し

フックも


4本針


の鬼掛けセッティングに変更すると

なんと1投目から、魚からの反応が!!

おそらくこの春に志布志湾に入ってきたものと思われる

60cm程の綺麗な真鯛!!

それからというもの、4本針をセットしているものの

スカートをかじるだけの


ショートバイトやスッポ抜け


が続き

ようやく魚の反応が!!

と思えば


特大のエソ


が釣れるばかり・・・・・<m(__)m>

その後はなかなか釣果に繋げる事ができず

終了となってしまいました。。

これだけでは


満足する事はできていません


ので

近々リベンジにいってきます!!


今月末に迫って参りました

クロ・チヌダービーの参加者はまだまだ募集中ですよ!!

お持ち込み頂くだけの簡単エントリーです♪


ライン@のご登録もお願いしますね

↓ ↓








友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



一覧に戻る