全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マスレンジャーチャレンジ☆

マスレンジャーチャレンジ☆

投稿日 2018年03月27日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは、延岡店の甲斐です

最近は


アジングがブーム


になっています

短時間で手軽にできるからですかね?

そして、大分の蒲江で良く釣れているとの情報をキャッチしたので25日仕事終わりに行ってきました

私怖がりなのでスタッフ谷渕さんも強制連行しました。(笑)

今回使うタックルですが、前回のやまめ釣行で使用した

マスレンジャー

です



ちなみにマスレンジャーチャレンジとは、ペランペランのロッド、マスレンジャーを使って何魚種、どこまでデカい魚を釣れるか検証する延岡店独自のチャレンジ企画です。



今回はその第2弾でアジングです





19時半に仕事を終え、そのまま蒲江に直行

釣り場までは30分ほどで着きました。

早速釣りを開始しますが、最初のポイントは不発

どうしようと迷った末、友人に教えてもらったポイントに移動


外灯周りをチェックしてみるとアジがわんさかいました

20~25㎝ぐらいの群れがばちゃばちゃやってました

時折シーバスがアジを捕食してました!!

ここなら爆釣やろっ!!と谷渕さんと会話し、釣りスタート

するといきなり一匹目!!

ちょっと小ぶりですが、初アジゲット





このサイズでもマスレンジャーで釣るとめちゃくちゃ楽しい



しかし、アジが沢山いるものの、全然後が続かない・・・・・

ちょっとポイントを変え、ワームを変えて投げてみると・・・・



HIT!!!!

20cmぐらいのアーージーー!!



使用したワームは34のジュニア1.3



マスレンジャーだと尺アジが掛かったのかと思います。(笑)

しかし、その後は・・・・・

聞かないでください。w

また近々リベンジしてきます!!

ちなみに谷渕さんですよね・・・・・

アジングまでベイトタックルでやってましたが、シーバスらしきものに針を折られ、心も一緒に折られてました

釣果は聞かないでやってください。

手軽に始められるアジング

皆さんもぜひやってみてください。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る