松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第四四回 

軍曹の楽釣遊魚 第四四回

投稿日 2018年04月22日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


です!!



今週は連日晴れが続き、




なかには日中25度を超す夏日もあったようです






夏日・・・






砂浜・・・






キス釣り??



いやいや、ここは・・・




海底探索でしょ!!



てなわけで・・・




緊急企画!!







淀江サーフ探索







~魚もちゃんと釣ります!!~






いざ!!出発!!






今回探索するのはココ!!

(赤丸のエリアです)






仕事終わりの夕方4時前

気温は18度



ちょっと肌寒いけど大丈夫!!



とりあえず湾の中心に向かって


ゆっくりゆっくり

進んでいきます



水深は深い所で

3~4m程



水質がキレイなので底もはっきり見えます








中心に向かうほど

水温は低く

なりますが


海藻



ゴロタ

など、砂地に変化が多くなります






そんなところに良型のキスの群れを発見!!




軍曹の影を見た瞬間に藻の中に逃げて行くのを確認してから

頭の中で藻の位置やゴロタをマッピング




ときたま

小さなヒラメ



良型チヌ

も発見し

釣りたい欲が出てきたので

一旦陸へと帰還して釣り開始




仕掛は前回同様ハヤブサの仕掛け






頭の中でマッピングしておいた藻の際で仕掛けをストップ!!



すこここここここッ!!!




予想的中で良型GET♪





まぁ釣れるよね



だって居るの見てきたばっかだもん(・ω・)







でも予想通り釣れるのも楽しい♪


その後同じパターンでもう一本追加!!









やっぱ魚は水の中の方がキレイで可愛いですね♪



日も落ちかけた午後5時

エサをそぎ取って行くような独特のアタリ・・・



この日も無事にフグに仕掛けを切られました(・ω・;)




(フグアタックにより戦意喪失な軍曹の悲しき背中)

エサも仕掛けも無くなったので探索再開



今度は波止に沿って

テトラの中を覗いてみると・・・



何だこれ!?





でっかいウミウシ!?





しかもいっぱいいるぞ!!






これは・・・




可愛い!!(・ω・❤)





触っても大丈夫だったので

恐らく無害です

(たぶん・・・)


そんなこんなで夕方7時前

流石に寒くなってきたので探索終了!!




どこに何があって何が沈んでいるとか

色々手探りで探すのもいいですが

てっとり早く見に行くのも軍曹的にアリですよー♪




またどこかで海中探索してきます!!




やっぱり釣って、いや海って楽しいね♪


それではノシ



軍曹’sタックル

ロッド:ツララ グリッサンド72

リール:ダイワ エメラルダス2508PEH-DH

ライン:PE1号





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る