全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

一つテンヤ最強説を検証6

一つテンヤ最強説を検証6

投稿日 2018年04月24日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は久しぶりに


一つテンヤ最強説


を検証してきました!

しかし、今回のメインは最近釣れているらしい



イサキの半夜釣り!


友人が発見したゴールデンタイムの16時までは

釣れるものを釣って時間つぶし。

スタートから



デカカサゴ


がこんにちは!

海が春になってきたようで、活性が高くカサゴは入れ食い(笑)

そしてテンヤの初ゲスト登場!

まさかの


カワハギ!


しかもデカい!

その針によく掛かったなと思います(笑)

その後、デカマダイポイントに移動するも

エソのアタリすらなく沈黙。。。

砂地はあきらめて、岩礁帯で根魚狙いに変更して

止まらないガガラッシュ。。。

嬉しいんですが、少し引く魚が釣りたい!

ちょっと引くぞ!と思ったら



オオモンハタGET!


それからは下りの激流が流れ始めたのでお昼寝タイムにIN!

しっかり爆睡していると、友人のドラグ音に起こされる。

1キロ位の鯛を釣ってました!(画像無し)

遅めの弁当タイムを挟んで

本日のメインイベントのイサキ釣りを開始!

友人は餌で天秤仕掛。

私は「バチコンの逆ダン」という、いわゆるアジングタックルで!

友人には魚探にイサキの群れ映った時に当たりがコンスタントに!

しかし、ワームの私には無反応。。。



やはり餌つよしです!


最終的に私はウネリで船酔いしてしまいふて寝しました!

釣れたイサキは30cm前後でした!

イサキ釣りのシーズンも到来ですね!

一つテンヤはエビの力で色々な魚種が狙える簡単な釣りです!是非!

GWは船釣りも熱い!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡






LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る