全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのFishingLife VOL1

いくのっちのFishingLife VOL1

投稿日 2018年04月24日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口


皆さんこんにちは!

夏が始まる前から丸焦げ寸前

ポイント久留米店エグチです

本日は夕方から少し近郊クリークへ行ってきました!

今日は低気圧で魚も結構浮いていました


なんで低気圧だと魚が浮くの~?

それはズバリ!!




低気圧だとバスを含めてお腹にある浮き袋の圧力が下がり膨らみ浮きやすくなります

山などにお菓子を持って行った際に袋が膨らむ現象とおんなじです

反対に高気圧だと圧力がかかり浮き袋が圧縮され沈みやすくなります

少し専門家みたいじゃないですか~??(最近知りましたが

笑)



※絵には触れないでください!!!






結構出来がいいと過信しておりますので・・・)

ですのでいつもはジグヘッド1.3gを使うのですが今回は0.9にしてみました

少し流れがあるところやボトムに何か沈んでいたり

ちょっとでも変化があるところは見逃さず打っていきます!

杭のすぐそばまで来て回収する寸前に来ました

サイズはでませんでしたがプリプリ

さらに少し流れのあるところを

丁寧に探っていくとまたまたHIT!

今日は日が暮れてきましたのでここまで

また、行ってきます











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る