全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あーりんの☆釣れスギご用心

あーりんの☆釣れスギご用心

投稿日 2018年05月20日
投稿者 ポイント荒尾店 杉本



みなさんこんにちは!

荒尾店杉本です(^o^)丿

今回は熊本エリアの皆さんからお誘いを頂き、


女子会タイラバ

へ行ってきました♪



実は先月もタイラバ行ったんですけどフグ1匹。。。

ブログ書けませんよね(笑)


リベンジも兼ねてと言う事で今回お世話になりましたのは

三角東港から出船されます北斗 吉本船長!

メンバーは


インター店から石橋代行 脇坂さん 中本さん


流通団地店から岩田さん しょこたんさん(廣石さん) 水上さん まっちゃん(松村さん)






荒尾店から私、杉本

計8名!!!


少し余談なのですが私今5連敗中なんですよ・・・。



・ティップラン

・渓流

・バス

・バス

・タイラバ

私の釣りに対してのメンタル モチベーションが

どんどん下がってきておりまして、



今回こそは!!!!!!


と言う気持ちで挑んでおりました(笑)

同期のまっちゃん(松村さん)とも初めてのタイラバで

二人とも絶対鯛釣ろうね!!!とお互いに気持ちを高め合い

船に揺られる事1時間ちょい。

釣場に到着!

いざ釣り開始!!!!

始めて早速テンヤで脇坂さん真鯛GET!!

めっちゃ綺麗な

ピンク色!!

余計に気合い入り私もタイラバを落とすのですが反応なし。(-“-)




いきなりなんですがここで今回私が使用したタイラバの紹介




・ハヤブサ/フリースライドVS 海老オレンジ120g

・ハヤブサ/フリースライドツインカーリー 桜

・Fish Arrow/フラッシュ-J グローオレンジ/シルバー



まずはこの組み合わせでやってみました!!

フラッシュ-Jは以前から良く当たると聞いていたので使ってみたのですが

う~ん。中々来ませんね~。

そんな中インター店中本さんにアタリが!!!

こちらもテンヤでガラカブGET!!



(テンヤの方が釣れてるやん・・・。)




私もテンヤに変えようかなとも思ったのですが



(いや、まだ諦めるな!)

私の中の何かがそうささやいたのでもう少しタイラバで頑張ってみます!(笑)

隣りではまっちゃんも頑張ってます!

魚探には魚!魚!魚!


なのですが全然食って来ず・・・。

テンヤ組の方々は根魚たくさん釣っておられて

良し!テンヤに変えよう!(笑)

てことで私もテンヤに初挑戦!!!




使用したテンヤはコチラ!








・ハヤブサ/貫撃遊動テンヤ25号 オレキンホロ

・芝エビ





エビをつけたらこんな感じに⇊

エビが真っ直ぐになるようにつけないといけないのは

少し難しかったのですが釣りの仕方は竿をグーッと上に立てて

ゆっくり降ろす。

それだけだったので初めてでしたが簡単に出来ました

その時!!!!!

竿に微かなアタリが!!!

テンヤに変えてすぐ小ぶりながらも

ガラカブGET

出来ました(泣)

水上姉さんとダブルHIT!!

なんとかボウズは逃れ、でも本命のタイを釣らなければ何の意味もない!!



荒尾から天草まで約2時間・・・。

私は何の為に来たんだ。って話。




なのですが。

杉本酔いまして、しばしダウン。

意識がもうろうとしてきた時に

まさかの岩田さんに大きなアタリ!!



(え、サポート係のはずじゃ、笑)

いや~完全にやられましたね(笑)


73cmのおっきなマダイGET!

しょこたんさんとダブルHITでした!!(お見事

最後の最後にドラマが起きました!(笑)

ここで時間が来たので終了。

全体の釣果はこんな感じ!

ボウズは免れたものの、本命を釣る事が出来なかったので

めちゃくちゃ悔しい・・・・。

これで私の釣り6連敗決定・・・。

笑えません(笑)

なので来月またリベンジ行って来ます!!!!


(あ、タイラバかどうかはまだ未定です


次回のブログはみなさん期待していて下さい!!!!

7連敗は阻止して見せます

!!!

それではまた!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る