全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【アジング】

中原ブログ。【アジング】

投稿日 2018年05月31日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。

久しぶりにアジングへ出かけてきました!

実は先日からちょこちょこと

出かけてはいるのですが・・・


なかなか会えなくて震えてました(笑)

今回は江田島周辺をのんびりとランガン。

家を出たのが遅かったので深夜1時に到着。

釣り場へ行くとド干潮のタイミングに当たったのか

ほとんど水位が無い状態。。

仕方ないので、0.8gジグヘッドに2.5inのペケリングを

とりあえずボトムまで落としてみると


ガシラGET!


とりあえずボーズ回避!(笑)

ボトムまでのカウントを測ったので

上から10秒刻みで探っていくと

待望のアジをGET!

ボトムから約10秒分浮かせた所でHITしました。

ただこの日は連続性が無し。

すぐにタナを変えると

中層付近でバイト!

他にも色々なタナでアタリがあったので


全体的にバラけて行動しているみたいですね。。

ちなみに2g以上の重たいジグヘッドで試すと

アタリがあってもなかなか乗らなかったです。

ワームに関しても2inのワームだと当たらず

3inにすると当たるけど乗らない・・・。

だーかーら


2.5inが一番効いているのではないかと思います!

カラーはクリア系・グロー系がダントツでアタリがありました!

オススメはペケリングの


ヨワヨワグローとクリアホロフレークです!

ぜひお試し下さい!

また詳しい事はスタッフ中原まで!

ではでは!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181



一覧に戻る