全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

*kuwa*の角島沖一つテンヤ釣行☆ミ

*kuwa*の角島沖一つテンヤ釣行☆ミ

投稿日 2018年05月25日
投稿者 ポイント小嶺インター店 くわの


こんにちはっ(*^^*)



久しぶりのkuwaブログです♪









釣りは行ってましたよ~




今年 は管理釣場…木郷にハマってました!

イワナの卵で黄金のイクラ作ってみたり。








ヤマメ定食を楽しんだり。。。

















ボートェギンクでは…ボーズだったり(>_<)

アオリイカ釣りたかった&食べたかった(T-T)










若松では、キスやサンマ級のサヨリ♪釣りましたよ(^_^)v






※元島さんがブログで紹介してくれなかったので自分でご報告♪





Kuwaもちゃんと釣ってます(*^^)v














今回は…角島沖の一つテンヤに行って参りました(*´ω`*)









浅場のテンヤ釣行は 経験ありましたが、

角島沖80メートルでの一つテンヤはなかなかでした(*^^*)







お世話になったのは、大里港出船の『四季丸★岩本船長』







タックルはコチラッ!







少しウネリが残ってたのか行きは船がアトラクション並みに揺れ笑いがでてしまいました(*^^*)




船酔いに縁のないkuwaでございます(*^^*)v









釣場到着!



まずは、グローの15号。







一投目…水深80メートル



なかなかテンヤが底に着きません。底とりできたら、少し巻き上げ誘います。



以上なし!!






お隣のOKaちゃんの竿に反応がっ(*^^*)



良い曲がりしてます♪







水深80メートル!なかなか苦戦してます。でも、楽しそう(*^^*)



上がって来たのは見事なマダイ♪



桑にも早くアタリkoikoi!



全く以上なす














右お隣の竿にも反応が…。









kuwaのは~?まだッ??



とっ!



やっとこさ??アタリが(*^^*)






しかし、簡単に上がってきます!



釣れたのはコレッ!



レンコちゃん




干物にしたら最高らしーです♪







この時、良く反応のあるテンヤカラーは緑金でした!

良型マダイ、レンコダイ、イトヨリ沢山釣れてました。



反応がなくなったkuwaも緑金に交換してみましたが、反応全然なし(>_<)






赤黒にチェンジ!








すぐに反応が(^_^)v






一瞬コツコツ当たって…動かない???あれっ?



とりあえず、鬼合わせブッキング。すると、どーでしょーーー。

ドラグがジー!!!リールを巻いて巻いて。

マダイの元気な引き味♪グングン竿に重みが伝わってきます(^_^)vやった~♪♪♪






しかし、水深80メートル

なかなか上がってきません(>_<)・・・腕が痛い(>_<)











ホッと一安心(*´ω`*)



とりあえず、本命ゲットです(^_^)v






安心したら余裕が出て来て…



その後もコレッでレンコちゃんと、マダイ追加しました。



大型のマダイ♪最高です。



この時期の一つテンヤ♪超楽しっ(*^^*)







何パターンかアタリの出方がありました。

テンヤがモソモソしてからのグンと持ってく感じ。

フォール中に食い付いて動かなくなるパターン。

一瞬あれっ?となりますが合わせを入れると元気なマダイの引き味が!

ドラグがジージーなって楽しませてくれます。

巻き上げ中にも反応が!

簡単にハンドルが回せる時はレンコちゃんです??



レンコちゃんの反応と思いきや、途中でグングンと元気な反応(*^^*)







何て楽しいんでしょ~♪(*^^*)













元気良くドラグがジージー!

糸が巻いてもジージーでるパターンは大型のマダイちゃんです!



この時、既に腕がパンパンで糸巻きが…(>_<)



電動リールで簡単に巻きたくなっちゃいます。



まぁ、釣ってる感が半端ないですけどねっ♪







満足したkuwa







いつの間にか皆、イカメタルでお土産ゲットしてます!

出遅れたkuwaもイカメタルにチェンジ!






じゃん!!!



お土産ゲット(^_^)vパラソル釣れましたぁ~♪♪♪

イカメタルも楽しいんです




パラソル級を含め全部で4杯のお土産確保(*^^)v




最後に皆でパシャリ♪

(四季丸さんの写真より)



大型真鯛が釣れるこの時期!

皆様も一つテンヤ釣行いかがでしょうか?

楽しいですよ









次は何釣り行こうかなぁ~( *´艸`)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る