全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆鹿児島県錦江湾×初のバチコンアジング♪

サカモstyle☆鹿児島県錦江湾×初のバチコンアジング♪

投稿日 2018年06月08日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


今回は鹿児島県・錦江湾にて

私自身初のボートアジングへ行ってきました


お世話になった遊漁船さんは、

ボートアジング、船タコ等でも実績の高い



『シースナイパー海龍』



さん

です



(090-9720-6759)

またボートアジングの事を




‘‘バーチカルコンタクトアジング’’




略して



バチコンアジング



とも言われ、



繊細なアタリを掛けていき、数を釣って行く。




しかも夢のサイズが狙える!


という

これまた面白過ぎるゲームなんです

♪♪(笑)

今回、

谷山店の佐古代行、且さん、


与次郎店の中島代行、

恒久店から赤川代理、祖母井さん、


そして日向店から






緊急参戦の




私というメンバー






しかも

今回、フラッシュジギングの生みの親でもある、




クレイジーオーシャンSVの太田さん


をお招きし、









専用のロッド、ワーム、ジグヘッドとお貸し頂きました(^^♪








仕掛は遊動式タイプのキャロ仕掛

で挑み、









(写真用に全体的に縮めています。)




PE0.6号にリーダー1.5号


(誘導部)


+リーダー1.0号で



シンカーはフリリグシンカー(TG)の7~28gを使用しました♪








さて、薄暗い時間より出港!!





船を走らせること10分程でポイントに到着し、

水深は25~35mほど。

潮の様子と手元にしっかりと重さを感じたかったので

私はまず21gのシンカーからスタート!!

各メンバーも各々のシンカーをセットし、いざ♪


(※船の後ろ(艫)は座った状態でもできますので、

女性の方や初心者の方は後ろの方がやり易く、

安定もしますのでアタリも取れやすいと思います♪)

(シースナイパー海龍さんの場合。)




そして・・

開始早々ドラグが鳴り響く展開に!!!?







恒久メンバーも仲良くダブルHIT♪






佐古代行はカメラマンもこなしつつ、

しっかりと小さいアタリをモノにしておりました!!






そして中にはトリプルHITも!!





もちろん太田さんもジャンジャン釣っておりましたよ

流石の一言


各メンバー、ワームカラーを変えたり、

シンカーを重くしたり、遊動幅を調整したり、、、

色々と試行錯誤しながら、





船内あまり沈黙が無い状態♪♪



(これでも一部)

特に実感したのが



『海毛虫』




の凄さ!!


アジの好む匂いはもちろん、

なんといっても特徴のある形!!

どんなアクションにも細かなリブが反応し、

微波動ながらも常にアピールしてくれてるのでしょう。



ガンガン当たってきます!!





アジのサイズは20cm~35cmクラスまでと

アタリがデカイものから小さいものまで

掛けた時の快感と引きはたまりませんでした

!!

約5時間の釣行もあっという間に終了し、




船中100~120本ほどの釣果



最高の結果で締めくくる事ができました

今回、使用した専用ロッド、






『鯵魂 アジングスピリット S67ML/S』











AJING SPIRIT AJS-S67ML/S













さすが業界初の専用ロッド!!



感度も操作感もテーパー(曲り)も間違いなく今回の釣果に大きく貢献しておりました

またお値段の方もスタッフ一同ビックリするほど!

是非、一度チェックされてみて下さいね\(^o^)/






もちろん日向店でもお取り寄せ等できますので、

お気軽にお申し付け下さい♪


またその他、バチコンアジングでお困りの事御座いましたら、

サカモトまでお気軽にお聞きください(*^^)v






また県北の方で開拓できないかどうか

やってみようと思ってますので、





乞うご期待くださいませ(*^^)v





























アーリーサマーセールも残りわずか!!







お買い得商品盛り沢山♪




晴れて釣りに行かれる日はもちろんですが、

雨で釣りが行けないも是非、ポイント日向店へお遊びにいらして下さい(^^)/

スタッフと釣りの話し、魚の話し、タックルの話しでもしましょ♪♪

それではみなさんのご来店、心よりお待ちしております







只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る