全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーの陸水釣行記! ~赤目バルタン~

のぼりーの陸水釣行記! ~赤目バルタン~

投稿日 2018年06月08日
投稿者 ポイント時津店 のぼりー


好きな魚は、カゼトゲタナゴ。

スタッフのぼりーで御座います。

今回は、ブログタイトルが違います。

3年ぶりのブログタイトル復活、


陸水釣行記。

九州では「初ブログ」です。

過去のブログはこちら→

クリック

実は海よりも淡水域が好きな私。

このブログでは淡水の釣りをご紹介していきます。

今回のターゲットは、スタッフ間で盛り上がっている


テナガエビ釣り!

急遽だったので、手持ちの道具で狙います。



使用タックル~

ロッド RM)アジングロッドの穂先

仕掛け 市販のテナガエビ仕掛け

日中は岩陰などに隠れているテナガエビですが、

夜は餌を求めて歩き回ります。

ヘッドライトで照らせば光る「赤い目」。

ライトを消して、エビの近くに仕掛けを投入すれば

餌をくわえて仕掛けに伝わるテンション。

20~30秒ほど間合いをおいて、

アワセを入れれば

この通り、テナガエビ。

5年ぶりくらいのテナガエビ釣りでしたが、好きですこの釣り。

エビを見つけては、狙って・・・

簡単に釣れる。

ライトで照らしていると、色々な生物が。

上からみると、魚を発見。

アユカケ?と思ったが、ここは九州。違うか。

目の前に餌を落とすと、

パクッ!!



ドンコ


でした。

テナガエビを狙いつつ、魚を見つけては正体を暴く。

続いて、釣れたのは



ウキゴリ


でした。

どちらもハゼと言えば、ハゼですが違うんですね~。

ゴリ=ハゼのことで、

小さな頃は浮いて泳いでいることが多いハゼなので

ウキゴリです。

ウキゴリにも種類がいまして、

ウキゴリかスミウキゴリだと思うのですが、またの機会に。

他にも目視で色々な魚が確認出来ましたので、

これから何の魚なのか、判明させていきたいと思います。

淡水魚のことなら、スタッフのぼりーまで!

のぼりーの陸水釣行記2018、続く!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る