全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々の渓流in五ヶ瀬川★初場所開拓!本流は。。。

久々の渓流in五ヶ瀬川★初場所開拓!本流は。。。

投稿日 2018年04月13日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は久しぶりに渓流へ行って来ました!

3月は本流で撃沈続きだったので、本流はスル―する予定が



「八峡」


の、なんだか釣れそう感に誘われIN!

。。。が、安定のノーバイツ!

元気な鮎の群れや、瀬肩の縄張り鮎の観察ができたので全然OK(笑)

鮎はデカいので15cm程ありましたよ!

その後、


「滝下」


も一応チェックして、撃沈。。。

昼になったので、日之影温泉駅で

安定のチキン南蛮をいただき、満腹。

ボリュームありますが、サッパリ系でうまい!

昼寝したい衝動を抑えながら、八戸ダムの魚道をチェック!



お!開いてる!!

いつもなら5/1にしか開かない魚道が!

今年は早く上って、早く成長してくれると良いですね(鮎)

そして遂に今回の目的地に到着!

今回は初場所の


綱の瀬川


へIN!









こんな感じのプールとちょっとした瀬が連続する所が多く

ヤマメが居れば良いポイントなのですが、いなければ



カワムツ


の集中攻撃が。。。

でも記念すべきマスレンジャーチャレンジの9魚種目をGET!

マスレンジャーチャレンジについては、店内の特設コーナーを要チェック!




歩いて歩いて、私の好きなこんなポイントで



カワムツとは明らかにスピードが違うチェイス!

目の前まで追いかけてきてHIT!

丸っとしたヒレピンのヤマメでした!

サイズは20cm程でしたが、久しぶりにヤマメが釣れて満足!

ヒットルアーは今年の新製品の


Dコンパクト38!

このルアーはノーマルDコンに代わるNEWスタンダードになる予感です!

優秀ルアーですので、まだ使ってない方は是非!

喜びもつかの間、高巻き中に崖から落ちそうになったので釣り終了!

帰宅途中で、岩熊井関をチェックすると鮎の遡上調査が!

私もしばらく見ていましたが、鮎が元気にピョンピョン上ってました!

その後、残業で下流の本流チェックを行いましたが



ガツン


っとヤマメっぽいバイトが!!

ウグイが数匹釣れたのみで、本流ヤマメは出ませんでしたが

生命感復活でそろそろ釣れそうですよ!!

鮎はいくらでもいる感じです!また行って来ます!

来週末はいよいよ

年間で最もお買得な2日間!!

鮎用品買うならこの2日間です!

熱いです!!








LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る