全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★店長と北浦沖半日釣行♪

ブラックブログ★店長と北浦沖半日釣行♪

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


みなさんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

先日、

当店の

横田店長



遊漁船福丸

さんにて

延岡北浦沖へ半日釣行へ行ってきました!





執拗に私の写真を撮ってくる横田店長・・・・・・・

私が好きなんですね(笑)

今回は、


横田店長のご希望はフラッシュジギングでイサキ&アジが釣りたい







私はジギングで青物が釣りたい



さて、どのような釣行になるのか・・・・・・!?

行先は船長判断におまかせです★

まずは根魚がメインとなるポイントで、

水深も浅めのポイントからスタート!

短めのシーバスロッドで、


オーシャンフラッシュ30gブレードチューン

ジギングサビキをセットして探って行きます。

リフト&フォールやタダ巻き、

ジャークなどなど、

いろいろなアクションを試して行きます。。。

そして・・・・・

数十分後、

ショートジャークを2回入れた所で


HIT!!!

1匹目の魚は


ホウボウ


でした★★★

とりあえず魚が釣れた事に一安心の私。

ブレ―ドチューンが効いてくれたの・・・・かな!?


その後、

このポイントでは小さい


アカハタ





カサゴ


等がポツポツ釣れたものの・・・・・・

小さいサイズのみ。


そして移動、

イサキやアジが狙えるポイントを回る事に。。。


横田店長

は気合が入ります





私もまずはイサキやアジ狙いでフラッシュジギングをやってみるものの・・・・・・

釣れる気がせず。。。

タイラバやジギングをやってみたりしながら、

ライトジギングで


カサゴ





アカハタ


お決まりの


ESO


ばかりが釣れるのみ(泣)

シマノの

スティンガーバタフライオリジナル

私のオススメのジグですが今回は本命の青物を仕留められず(泣)

そして、


オーシャンフラッシュブレードチューン

を外し、

液が色々と面倒ながら、

釣れると評判の

エコギア熟成アクア リングマックス+スイミングテンヤ40g

をセット!

ジギングサビキはそのままセットした状態で探って行きます。。。

そして・・・・・・

リフト&フォール主体で探って行くと・・・・・



バイト連発の根魚パラダイスタイムに突入♪

まずはこの日一番のサイズとなってしまった、



50cm前後





オオモンハタ




サビキに食い付いた


オジサン





Wヒット


★★☆

熟成されたワームは伊達じゃない!

やっぱり効きます!

ガッツリ食い付いてましたよ☆


この後も、



カサゴ





アカハタ





連発!!!



次々釣れます



次々釣れます・・・・・・・が、

問題が一つ・・・・・


ワームがすぐなくなる。

魚にちぎられるんです。

特にフグ系がいると・・・・・

あたるのに掛からない、

あげてみるとワームが無い・・・・とか。。。

ただ、ワームが半分でもついておけば、

カサゴ位は釣れるようですよ!

今回活躍したシーバスタックルです↑↑↑

結局、

最後はフグの猛攻に合い終了。

半日釣行でしたが、

それでも根魚はかなり釣れ、

十分楽しめました☆☆★

結果

オオモンハタ×2

アカハタ×4

カサゴ×10匹以上

ホウボウ×1

オジサン×1

ESO×5匹前後

でした。

本命は何一つ釣れておりませんが、

半日釣行でこれだけ釣れればかなり楽しめました


強いて言うなら根魚のサイズがもうちょっとデカければ・・・・・・

ってカンジですかね(泣)

(アカハタ全てリリースサイズ、カサゴもほぼリリースサイズ)

次は何処へ釣りに行こうか!?

天候次第ですが、

只今考え中です。。。

バス・雷魚・ナマズ・アジ・チヌ・シーバス・マゴチなどなど・・・・・

いろいろ行きたい釣りがありますぎます!!!

では、また次回のブログで☆★☆★☆

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る