全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年06月27日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



まだまだ癒しが必要です!

今日は久~~しぶりの渓流へ行って来ました!

今日もサイズより数釣り優先!

本流を捨て、支流エリアへ分け入って来ました!

6月後半ともなれば、ウェーダーよりはゲータースタイルが快適です!

これで機動力・快適性は数倍にUPします!

しかし、この日は予想に反して無反応!!!  開始して2時間程はほとんど反応を得られず・・・・

こんな時は、とにかく足で稼ぐしかない!

撃っては上り、撃っては上りをひたすら繰り返します!

それでも、今日は釣れません・・・・・

仕方なく一旦車へ戻ろうと退渓ポイントへ向かっていると・・・・

なんか、蜂がブンブン飛んでるような・・・・・

やっぱり、ありました!!

まあ、これからの時期は結構見かけます!

とにかく、無駄に刺激しない事が大事!

巣を遠巻きにして川から上がりました!

車に戻り、更に上流へ!!!!

だんだん、反応が良くなってきました!

正に、夏ポイント!

落下昆虫を狙うトラウトは、こんな感じのポイントに良くついてます!

ただ、ルアーを正確にキャストするのが中々難しい・・・・

少し上がった所で1匹目がヒット!

小型でしたが、嬉しい今日初フィッシュ!

ヒットポイント!

写真上の落込みについてました!

ここら辺りから急に反応が良くなってきました!

今までの不調が嘘のような好反応!

小型がメインなんですが、がんがん釣れ始めました!

バラシも多いんですがチェイスが多く楽しめます!

そして、この場所で今日一の美アマゴがヒット!

写真中央の沈み岩の影からすっ飛んできて、カタに追い詰めてヒット!

よくあるヒットパターンです!

大体このパターンの時は、ヒットした魚がそのまま下の落込みに流されていってバレる事が多いんですが・・・・

バイトシーンが偏光越しに丸見えだったので、瞬殺抜き!

まさに、今日求めていた魚!

サイズは大したことないんですが、とにかくキレイ!!

来て良かったと思わせてくれる1匹でした!

その後も、小型ですがチェイス、バイトも多く十分に今日の後半戦を楽しめました!

癒しの渓流でリフレッシュ完了!!

丁度、昼頃で納竿しました!

今日使用したルアー達!

今日の後半戦はキャストしてからの落ちパクが結構ありましたので、

落下昆虫を捕食している個体も増えて来ていると感じました!

夏の定番は張り出した枝の下やボサ下等!

フローティングミノーが活躍する時期がやって来ました!

ヘビーシンキングメインの方は是非、Fミノーもボックスに入れてやって下さい!

きっと、いい事あると思います!





LINEのお友達を大募集中です!





























お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.























































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る