鹿児島谷山店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島谷山店

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

むらさきブログ投げ釣り編

投稿日 2018年04月14日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

少しずつ暖かくなってきました。

いよいよ投げ釣りシーズンの到来です。

いても立ってもいられなくなり投げ釣りに行ってまいりました。

今期初の投げ釣りを行いました。

今回も投げ釣り専用の竿とリールを使用しました。

ラインは遠投可能なPEライン1.5号と力糸 ニューBBフロート天秤25号と

マルフジのキスカレイ五目仕掛9号3本針を使用しました。

エサはキスゴ虫と中国虫を使用しました。

今回は75メートルぐらい遠投して45メートルぐらいまでをゆっくり引いてくる釣りを行いました。

アタリはありますが

食いが浅いのか

合わせを入れてもなかなか針がかりしませんでした

アタリがあった場所に再度遠投してゆっくり引いてきます

アタリがあってしばらくして合わせを入れてみると、

やりましたーきましたきましたきましたよーーーっ

20センチの本命キスが釣れました。

同じように釣って見ると連続でキスが釣れました。

しかし、潮が流れが止まると手前では

ガラカブが釣れました。

アタリは大ギスと思われましたが、うれしい外道です。

また、遠投してみると、

キューセンベラが釣れました。

引きは楽しめました。

さらに釣り続けると、

トラギスが釣れました。

竿を置き竿にしていると、 ウミケムシが3匹も

こちらは写真は残していません

潮も引き始めて動きが止まってきたので終了いたしました。

帰り道の途中でエサが残っていたので、

三角で再度投げ釣りを行ってみると、

根がかりも多かったのですが、

良型のガラカブが釣れました。

投げ釣りはいろいろな魚が釣れて楽しいです。

今回はキスはまだ数も少なく、サイズも25センチ級が釣れませんでした

次回再度挑戦して良型のキスを釣り上げたいと思います

point熊本富合店では投げ釣り用の仕掛を種類も豊富に取り揃えています。

また、エサもご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



一覧に戻る