八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

横田の横田でも釣れる!バスボート使ってみた!

横田の横田でも釣れる!バスボート使ってみた!

投稿日 2018年06月28日
投稿者 ポイント山口小郡店 横田


ブログをご覧の皆様




お久しぶりです!横田です



行って来ましたよっ!!




宇部店・周南店・岩国店




西広島バイパス店・広島八木店と






「弥栄ダム」






ボートバス釣り








広島県にあるダムでして




この時期はよく釣れるので




多くのバサーが来られるそうです!







もしご釣行の際には






空き・予約状況のご確認をお忘れなく!








ボート乗れば釣れるでしょ



と思ってたんですが・・


現実はいつだって甘くないものです。



まずはボートの操縦方法を


教えて貰っていざ出発!









先日、岩国店の近藤店長は


虫ルアーでしっかり釣ってます






やはり夏は虫ルアーなのか?




その前にフリックシェイクを



ノーシンカーで投げてみると


ノーシンカーなのに


糸の入りが早いなあ・・


巻いてみると・・






ギル釣れました



これは完全に「釣れてた」状態



こんな大きなギル初めてで


気持ち悪かったですう・・(・3・)


笑顔引きつってしもた笑


そこから虫ルアーを使うも




なかなか釣れない・・




不馴れなフットコンで




岸に近付いては木にぶつかったり




木にルアーを引っ掛けたり・・




でも慣れてしまえば






フットコンは両手がフリーなので








移動しながらも






釣りが出来るんですっ!!








そこが良いところですよね



はてさて




先日の雨で濁りまくった弥栄ダム




濁りの中にキラキラと光るものが・・






ワカサギっ!








待てよ・・ワカサギがベイトなら




じゃじゃーん!






ジャッカル「スパイテール70SS」








ワカサギカラー







ワカサギのキラキラをイメージして








アクションすると・・








っっ!!糸が持ってかれる!








軽く合わせて巻き続けると・・






やったああーー











小バスやけども釣れたああーー




小バスやけどもうれしぃぃーー





それにしてもホント小バスやな笑




そしてそこから




あっという間にタイムリミット!




全体的にかなり渋かった・・




でも横田はやりました!




横田でも釣ってやりました!






狙って釣れたのが本当に楽しかった!











また釣れたらアップしまーす



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る