熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

魁!柴田塾。 釣りいこか俱楽部で釣行編。

魁!柴田塾。 釣りいこか俱楽部で釣行編。

投稿日 2018年06月16日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さん、おはこんばんちは

ポイント山口店 しばたです

いきなりですが、皆さん

現在、北九州を中心に進行中の

北九州


『釣りいこか俱楽部』


ってご存知ですか?

簡単にご説明しますと、釣りを通して北九州の


海の豊かさ



魚の美味しさ

など沢山の魅力を発信しよう!

といった企画なのですが、こちらが結構凄くて


行政



遊漁船



レストラン



宿泊施設等が

提携をしまして

釣人をサポートしてくれるんです

コチラをポチット








https://tsuri-ikoka.com/














釣りの遠征などで、結構悩みなのが


釣った魚の処理方法

しかし、この釣りいこか俱楽部では提携したレストランに

釣った魚を持ちこむと、

下処理をしてくれたり

そこで、プロに料理して貰った魚を

食す事も出来る

んです


凄く良くないですか!?

良いとしか思えない私、時代の先を行くべく

近郊の店長陣で参加してきました

釣りいこか俱楽部の魅力にひかれた、

テンヤ王国福山

より、

藤田大王

宇部小野田店より

相本店長

、岩国店より

近藤店長

が参加です

今回は、このメンバーで旧門司港より出船の栄光丸様を利用させて貰い

関門一つテンヤ真鯛にチャレンジです

朝、5時出船



相変わらず、元気です (笑)

そして、10分も経たないうちにポイントに到着 ちか(笑)

釣り場は関門海峡の

ど真ん中









海響館やはいからっと横丁が目の前です

早速、テンヤにエビをセットします

餌は、船長が

活きエビ

を用意してくれていました

藤田テンヤ大王が、


エビズレン


なるエビのズレ防止のアイテムをくれたんですが

これが必須の

神アイテム

でした

釣りを開始し早速の魚信

小気味いい、竿をたたくアタリは本命真鯛


やたーーー!!

その後、皆さん次々に真鯛や

アコウ



カサゴ等

を釣って行きます


た、楽しい。

流石テンヤ釣り、タイラバやジグの釣りと比べても

圧倒的にアタリの数が多い!

そして、初心者の方も十分に楽しめる釣りという事を改めて確信しました

そうこうして釣りを楽しんでいるところに

ズシンと今日イチのアタリ

!!

しばらく、やり取りをするも中々の重量感で

全然浮いてきません

PE0.6号にリーダーは2.5号 あまり無理は出来ません

ヒラメ!?エイ!?など様々な憶測が飛び交う中

ようやく水面に浮いてきたのは~?

まさかの大型

コショウダイ




通称コロちゃん

その後は、パイセン店長達のトリプルHITや

良型のマダイのHIT等もあり

数も沢山釣れ、とても楽しい釣行となりました





クーラーも満タンになり、満足満足と思いきや

釣りいこか倶楽部、ここからだった!

長くなってきたので今回はここまで

次回、

釣りいこか倶楽部

の本領発揮編!

是非、お楽しみに~







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る