トップ > 店舗ブログ > お魚アレンジメニュー

お魚アレンジメニュー

2018 / 11 / 21  釣り女子

皆様こんにちは、本社受付のなりもとです。

早速ですが……
本日は「お魚メニュー大放出」と題し、アレンジメニューをご紹介致します。
今までネタを小出しにしてきましたが?笑
ストックフォルダがいっぱいになってきたため多数ご紹介!
今年のレシピは今年のうちに…ということで、少しでも何か参考になると嬉しいです。
創作料理ばかりですが、いつもお刺身だな~煮付け以外に美味しい食べ方ないかな~と
思われている方がいらっしゃれば、ちょっと覗いてみてくださいね。?

まずは、最近のお気に入りレシピを5品ご紹介させて頂きます。

エントリーNO.1
アコウのフィッシュアンドチップス

下処理(鱗、内臓)後、冷凍保存していた高級魚アコウを
美味しく食べられないかな~と思い作った、超絶おすすめ!な一品です。
ポイントはズバリ衣。小麦粉7:片栗粉3をビールでのばして使います。
サクサク衣がたまりませんっ!(お塩とお酢をかけても美味しい!)
ちなみに、ソースは定番のタルタルと味噌マヨコチュジャンソースを作りました。

エントリーNO.2
アコウのあら炊き

冷凍保存したものを解凍する時、お水を少量ずつかけ流しながら
じっくり溶かしましたが、やっぱり若干捌きにくい……
捌き自体、元々あまり得意ではないのですが、身が残ってしまったためあら炊きに。
残り物だと思えないくらい美味しい!

エントリーNO.3
ヤズの照り焼き

ブリ照りならぬヤズ照り。こちらも最高に美味しい一皿でした。
照り焼きは焦げが怖いですが、事前に合わせ調味料を作っておくと失敗しませんっ!
最後にゴマを振りかけて完成です。肉うどんも作ってしまい、かなりボリューミーな食卓に…

エントリーNO.4
ヤズ照り出汁茶漬け

肉厚なヤズだったので(作りすぎたので)
食べきれそうになかった照り焼きは翌日出汁茶漬けにしました。
炊きたてごはんにほぐしたヤズ照り、ゴマ、わさび、白ネギを乗せ、お出汁をかけます。
昆布、かつお、あご、どんなお出汁でも合うと思います~!また違う美味しさが楽しめました。

エントリーNO.5
真鯛のポワレ トマトソース

真鯛を皮面からしっかりとポワレ。(フライパンで焼くこと)
フレッシュトマトで作ったソースをかけて頂きました。洋食もやっぱり美味しいな~
見た目も華やかでおもてなしにもぴったりな一品です。

ここ2ヶ月ぐらいで作ったお料理のご紹介でした。
頂いたお魚や自分で釣ったお魚等を使用しており、買ったお魚はございません!

なんという幸せ……?

また更新します。最後までお付き合い頂き ありがとうございました!

なりもと?

【釣り女子の部屋】

一覧に戻る